※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
その他の疑問

もう最近暑くて寝苦しくて堪りません!😂妊娠してから代謝が良くなったっ…

もう最近暑くて寝苦しくて堪りません!😂
妊娠してから代謝が良くなったっていうのもあって、大汗かいて起きるので既に寝る時も冷房つけてしまってます…

冷房代が気になって仕方ないです💭笑
窓を開けても生ぬるい風しか入って来ず、我慢出来なくて結局冷房つけちゃいます😂

暑くて寝苦しい時、冷房以外の方法だったら皆さんはどうやって乗り切っているか教えてください!
ちなみに、扇風機って涼しいんでしょうか?🤔

コメント

りす

冷房付けたり消したりする方が電気代すごく高くなるらしいので、うちは暑いなーと思ってきたら28度くらいで付けて余程泊りがけとかで出かけない限りワンシーズンつけっぱなしです!
こまめに消してた時より実際電気代安いです。

• おいしい

おいしい

私もつけっぱなし派です!いつもならギリギリまで我慢しようと思って6月半ばくらいから冷房つけ始めるんですが今回時期が早まってしまったなと思って😂
    去年までは27度か28度くらいで耐えられてたんですが、この時期なのに26度でつけちゃってます…それでもあっついって感じてしまうんですよね😂

• 5月17日
雨降ってきた

扇風機 涼しいですよ~!!

• おいしい

おいしい

買ってみようかなと思います😭風があるだけでも違うものなんですね💭

• 5月17日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

部屋の温度にもよりますが、うちは27℃ありましたんで、子供が寝苦しそうで先程エアコンつけちゃいました😢

• 5月17日
  • おいしい

おいしい

お子さんがいるとお子さんの様子も見つつ、となりますもんね🤭

• 5月18日
さき

私も最近すごく暑くて日中も動けないぐらいだらっとしてます😭
冷房をつけると身体冷えてしまいそうで心配で、扇風機をずっとつけて窓を開けて風を循環させてます〜
涼しいのですが、湿度が高いのでやっぱり体がぐだっとします😰笑

• おいしい

おいしい

そうなんですよね!!湿度が本当に嫌で😂そこら中べたべたするしものすごくストレスです笑 でもやっぱりなるべく早く扇風機の購入検討します…😭

• 5月17日
はりー

まだ今シーズンは冷房つけてないです。
冷たくなるタイプのマットと扇風機使ってます。
風があるだけでも体感温度違いますよ(*^^*)
マットは触るとひんやりして気持ちいいです。

• おいしい

おいしい

扇風機買おうって旦那に相談してみます!😭うちもそろそろ冷感シーツに変えようと思ってるんですが突然寒くなったりするから中々踏ん切りがつかず…

• 5月17日
みーちゃん\(◡̈)/

私は妊婦の時、アイス枕で寝てましたよ💗
寝付きもよくていいですよ😊

• おいしい

おいしい

やってみます!😭もう本当に暑くて暑くて寝返りうっては起きてばっかりで😭胎動も激しくて夜中起こされるしほとんど寝れてないんです〜😭

• 5月17日
ぐちこ

保冷剤が冷えピタ♡

保冷剤は薄めのタオルにくるんでくださいね。

脇の下や足の付け根、首などの下にもぐりこませます。それだけで血液が冷えて全身に廻るのでかなり楽になりますよ〜〜!

• おいしい

おいしい

今日からできる☺️保冷剤いっぱいあるのでやってみます!笑

• 5月18日