※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
その他の疑問

ペットを飼っている方。私は猫を1匹飼っています。物心ついた時から実家…

ペットを飼っている方。
私は猫を1匹飼っています。
物心ついた時から
実家でもずっと猫がいました。
今、旦那、息子、猫と住んでいて
旦那の猫に対する態度に悩んでいます。
雑というか…足であやしたり
悪いことすると叩いたり…
扱いひどいよ‼︎って言うと
ひどくないよ。構ってあげてるだけ。
って言います。
私は猫も家族だと思ってます。
でも旦那は所詮ペットとしか
思ってないのです。
息子には生き物に優しい人間になって欲しい。
今の旦那の行動を見て真似して
成長だけはして欲しくない…

こんな経験された方いますか?
どのような改善されましたか?

コメント

かとしよ

動物病院で働いていたものです!
確かに、そんな相談、何度かのった気がします(*_*)
にゃんこも大事な家族ですもんね!プロフィール画面も猫ちゃん…愛情が伝わってきます(^^)❤︎

旦那さんには、子供も真似するから雑な扱いはしないで欲しい事、もし仮にお子さんが度を超えるような真似をした時はお子さんに対して、自分より小さな動物には優しく接するよう叱る事くらいしか思い浮かびませんが、やはり子供の動物の扱いは酷いものです(*_*)笑
時にはにゃんこに怒られたり、痛がってるところを見たりして力の加減を学んで行くものだと思います。
にゃんこさんにとっては受難の日々も続くかとは思いますが、優しい子に育ってくれると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

…にしても我が家も子供が産まれて、実家のわんこや今飼っているインコに対して子供が悪い事をしたら本気で怒ってしまうと思います(*_*)笑

• テンコ

テンコ

今から猫を見せながら「お兄ちゃんだょー」って言い聞かせてます。笑
    小さいうちから動物との接し方は教えていこうと思います‼︎旦那は初めてのペットなので扱いも分からず命の大切さも分からないのかなと思いました。
    同じく私も息子が大きくなってきて猫に対する扱いが酷ければ怒っちゃうと思います‼︎

• 11月2日
ぴあーぬ

わー!
うちとあまりにも似た状況です(°_°)
うちのネコは、毛が抜けるのがひどいのと、病気があって口内炎もひどいので、口臭も気になるネコです。
独身時代から何年も飼ってて、旦那と同居するようになって3ヶ月…。
さすがにまだ手は出ませんが、口の悪さったら…。
『かわいくない!臭いし!』
なんて毎日です(/ _ ; )
『ネコに対してそんな風に怒らないで!』
と言うと
『オレが嫌なことされてるし!』
と。子どもか(´・_・`)
私も旦那のネコに対する態度、変えたいです(/ _ ; )

• テンコ

テンコ

うわ‼︎なんて酷い‼︎
    口での暴力ですよ‼︎😭
    どうすれば愛情をもってくれるんでしょうね…😢
    旦那さんはペットを飼うのは初めてなんでしょうかね?1度でも飼って可愛がって天国に行くの見送るのを経験したら命の尊さが分かると思います。うちの旦那はペットは初めてなので責任もないし、可愛がってたのも最初だけって感じです…。
    やはり育ってきた環境の中に動物との接点が大切なのかもしれませんね。

• 11月2日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

旦那の実家には溺愛する黒パグちゃんがいるんですよー。ネコじゃなく犬派らしいです。
    私の実家にも犬1匹、ネコ2匹がいるんですが、実家のネコのうち1匹はめちゃめちゃかわいがります(°_°)
    なぜなら……臭くないから(ー ー;)
    とにかく、うちにいるネコが嫌らしいです。。。
    口が臭いのは、病気もあるから仕方ない部分もあるのにー!
    さすがに、ネコも旦那のことは嫌いなようです(笑)

• 11月2日
  • テンコ

テンコ

差別ですね😫💦そうやって人も差別しちゃうのかなって思っちゃいます…
    動物には可愛がってくれる人わかりますからね。もう亡くなりましたが実家で溺愛していた猫は私に1番懐いてました。
    旦那さんが変わらない限り、猫も懐くの難しそうですね💦

• 11月3日
harumama56

うちも同じです〜T^T
猫がテレビの前にいると、「どけ!馬鹿猫!」とか。乱暴にどけたり。
その度に「そんなんやから嫌われんねん。いや〜ね〜野蛮だわ〜」と猫と話してます。
治らない物は治らないと思います。
なので、息子には猫を「本当のパパだよ〜」と言って遊んでます。
ソフトバンクの白戸家のお父さんの様な笑

• テンコ

テンコ

ひどい😢馬鹿猫なんて😢
    言葉通じないからしょうがないのに😢その馬鹿さが可愛いの分かってないんですね😢
    息子さん、いつか猫にパパと言う日がくればおもしろいですね‼︎

• 11月3日