※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

嘔吐恐怖で吐けず、吐いたらスッキリするか不安。動くだけで吐きそうで、嗚咽も苦しい。どうしたらいいかわからない。

ものすごく気持ち悪いですが、
嘔吐恐怖持ちで吐けません。

吐いたらスッキリするのかな?
と思いつつ、嗚咽が出ても喉を締めたり無理矢理生唾を飲み込んでしまい
吐くことに踏み切れません。


今もただひたすら、恐怖で震えてます。
動くだけで吐きそうになります。

嗚咽すらも苦しく、怖いです。



なにをどうすればいいか、わかりません。

コメント

恩波仲

私も吐くの苦手でしたが、
とにかく吐いてました。
苦しすぎて涙流しながらも
それでも吐いてましたよ〜
吐きすぎて出るもの無くても、
ゲロゲロしてました(T_T)

でも吐いた瞬間はちょっとは
スッキリしてたと思います。

わたしは2週間ほど
重度の妊娠悪阻で入院しました〜
絶食点滴のみでも吐いてましたよ
でも途中から吐くのに
慣れてきました!
あんまり良くないですが ..
気持ち的に楽になる吐き方を
自分で見つけてからは
簡単に吐けるようになりましたよ!

ゆっくんたいちゃんマム

私もそうでしたよ!!!!
だけど我慢出来ずに吐いちゃってから吐きまくってます!!!!

ただ、私は食してからの嘔吐が今でもダメで空腹状態を計らって駆け込んています!!!!
何も吐くのがなくきついケド、私はそっちのが全然楽です!!!
食べた後に吐く方が絶対に嫌です…
空腹だから胃液や唾などしか出ないケド、それでもマシで3人妊娠して全員悪阻ありますがずーっとそのやり方で乗り越えてきました!!!!!

おはし

私も嘔吐恐怖症です。
妊娠を考え始めた頃からひたすらつわりが恐怖でした(T_T)

私は気持ち悪くなってきたら枕を高くして、レモン味の炭酸水をちょびちょび口を湿らす程度に飲み続けてひたすら震えながら耐えました…(íoì)
三回くらい、夜中にヤバイ!と思ってトイレに駆け込むことがありましたが、それでもオェーってなるだけで吐けず、けっきょく涙と鼻水しか出てきませんでした(T_T)笑
水いっぱい飲んで吐くと楽だよ〜と何度も母に言われてましたが、それができないんですよね〜つらいですね(´;ω;`)
何のアドバイスにもならずすいません😲💦

なっちゃん♡

悪阻は辛いですねヽ(;▽;)ノ
私も今まで食べれて物がダメになり見るだけで胸やけみたいな感じになり、なかなか食事がとれなかったことがありました。
ただ、炭酸ジュースばかり飲んでたこともあります。
友人もひどい悪阻で点滴を打ったとか聞いたことがありますね。
悪阻が越えたら次はお腹がやたら減りますよ。

二児の姉妹ママ

すっごくすっごくわかります。
わたしも嘔吐恐怖症です。
言葉を聞くのも誰かが嘔吐するのも考えただけで震えます…。
わたしも二人目の妊娠初期すっごくつわりがキツくてとりあえず泣きながら我慢してました( ¯ ̯ ¯̥̥ )
嗚咽はするけど一人目も二人目も未だ吐けずにエビオス飲んで耐えています。
もうすぐ安定期ですがまだまだ食後が苦しいです( º_º )
頑張りましょうね( ¯ ̯ ¯̥̥ )

私は凍らせたゼリーが良かったです。子ども三人欲しかったけどやっぱりつわりが耐えられないので二人で終わりにしようと思います(笑)

りっちゃん

お辛いですよね…。
でも吐くとスッキリしますよ。
私も苦手でしたが、楽になるってわかってからは涙鼻水流しながら吐いてましたよ。
少しでも楽になりますように…。

deleted user

私も嘔吐恐怖もってます!
普段も気持ち悪い、胃が重いだけでパニック起こしそうになります( ; ; )

つわりの時は吐気止めもらってました!
私には効きましたよ!