※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

食物繊維を摂取して少し出たけれど、踏ん張らない方がいいですか?

汚いお話しですが…ものすごく便秘で2週間以上出ていなくてとても辛くて薬も飲まない状態でした。ここ最近食物繊維の良いものをとって少しでたのですがあまり踏ん張らない方がいいのですが(;_;)?

コメント

まみぽこぱん

私もひどい便秘になり、悩んでいました。
私は、プレーンのヨーグルトにオリゴ糖を入れて多めに取り入れるようにしたり、料理にも砂糖代わりにつかったら二日後位には改善され、解放されました。取りすぎはお腹がゆるくなるので様子を見ながらがおすすめです。

なーたん

妊娠前からですか(;_;)?
なんかオリーブオイル1杯
飲むのっていいですかね?

まみぽこぱん

妊娠してからです。
油を取るのもいいらしいですね。

なーたん

どれくらいひどいですか(;_;)?
オリーブ大丈夫ですか?妊娠中でも

ぼーまま♡*

私は4.5日でないとお医者さんに言ったらそれはよくないね〜と言って薬をだしてくれました(^O^)
便秘で妊婦さんは痔になりやすいようですよ!
なので無理に息まず、水分たくさんとってください。
悪阻などで食事量が少なかったりするのも原因になるようです!

ゆまるママ

便秘に悩む妊娠さんは多いので皆さんいろいろ試されてて、でも、自分にあったものじゃなきゃ意味ないんですよね(´д`|||)
とにかく、踏ん張るのは良くないです!お腹にも良くないし、痔にもなります!
一度痔になると出産まで辛いですよ(*_*)
一度産科で相談者されたほうが良いですよ。今の溜まってる分をどうにかしてから、食事など試行錯誤してみては?

まみぽこぱん

オリーブオイル
いいのではないでしょうか☻

私も一週間くらい苦しみました。

ビブ

栄養に少し詳しいものですが、オリーブオイルでの便秘解消、私はおすすめしません。
もし効果があるとしても長期かかるでしょうし、植物油がたりていないならまだしも、普通の食生活ならば小さめお茶碗のご飯と同じカロリーをオリーブオイルからとる必要はないと思います。
どのみち長期で取り組まなくてはならないので、それならばオリゴ糖やヨーグルトなどで腸内環境を整える方が、便秘以外の効果も期待できるので良いかと思います。
ちなみに、頑固な便秘をすぐに解消したいならば、まずは病院でお薬を出してもらった方がいいと思います。解消されたら、食生活を見直してみてください(*^^*)

A

フルグラめっちゃ効きますよ!
おやつ感覚で食べれるので是非💖

25歳ママ♡

私も最近便秘がひどいです(´;ω;`)
あんまり出ない日が続くとムカムカ気持ち悪くなりません?
私今日少し気持ち悪くて、だるかったです。とりあえず水分をとる努力します。