※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

猛暑で寝苦しいです。昨日は26度に設定しても29度まで上がり、娘も寝苦しい状況。どうすればいいでしょうか?

度々すみません💦💦
ここ2日猛暑で寝る時にどうしようか悩んでます💦💦
昨日の夜は寝る前に部屋を26度に下げて、寝せたあとは除湿を消して扇風機で寝ていたのですが、結局室温が29度まであがり暑くて起きて除湿をまた2時間タイマーで付けてねました💦外気温も25度までしか下がらなかったです…ちなみに娘は半袖ボディでガーゼケットをかけて寝せてましたが寝相が悪くほぼきてません
気温差のせいか、朝から鼻水を垂らしてます…。
今日の夜はどのような格好でどの環境で寝せようか悩んでます😣初めてのこのような猛暑でどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします!

コメント

shoko

うちも昨晩、非常に迷いましたがうちは寝室側の窓を開けて寝ると外の音がうるさく寝れないので窓を開けれないため、冷房つけました😔
でも、冷房だと寒く除湿+扇風機つけました!
同じくタイマーにしましたが夜中暑く、子供も汗だく…(›´-`‹ )
結局朝方まで除湿続けました。
暑かったり寒かったりで、うちの子は先週初めての熱で今も鼻水と咳出てます(´;︵;`)
この時期難しいですよねー💦💦

• hana✱sis

hana✱sis

つけっぱなしもなーと思うのですが、温度差を作る方が風邪を引くのかなと思って😭💦💦悩んでます。

ちなみに除湿何度でお子さんはどの格好で寝せましたか?😳寝具もよければ教えてください😭

• 5月17日
  • shoko

shoko

除湿27度でした!
    でも、ちょっと暑かったです😅
    子供は夏用のメッシュになってるベビー用のパジャマでした( .. )
    うちはほぼタオルケットみたいのしかかぶってないですね💦
    夏用のスリーパーがあるみたいなので、それを購入しようかとうちは思っています(*˙˘˙*)ஐ

• 5月17日
  • shoko

shoko

メッシュ素材の半袖半ズボンのセパレートですね!
    腹巻になってるやつです(´・ω・`)

• 5月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

メッシュの腹巻パジャマですか😳そんなのがあるんですね😊✨
    夏用スリーパー私も気になります( ˊᵕˋ )
    除湿27度ですね😳冷房より除湿がいいんですよね?

• 5月17日
  • shoko

shoko

たまたま見つけました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今はいいですが、もっと冷房をきかせるようになったらスリーパーあった方がいいですよね🙂
    除湿は温度はかわらずっていいますよね!湿度が高いみたいなので、夜間はまだ除湿でいい感じしますよね( ˙꒳​˙ )

• 5月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

スリーパーは綿のやつはあるんですが、夏用だと違いますよね?

寝る時は除湿にしましたが、部屋を冷やすのは冷房にしてみました!( ¨̮ )

• 5月17日
水たまり

腹巻きタイプのパジャマやスリーパーどうですか?
うちは途中でタイマーきるとあつくて無理なので、冷房つけっぱなしで夏はねてました。

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱりつけっぱなしですね!
    腹巻タイプ持ってないです😭スリーパーはありますが、夜結構動くので動きづらくて起きちゃって😭

• 5月17日
  • 水たまり

水たまり

うちのこものすごく寝相悪いんで、腹巻きもついてるパジャマ(赤ちゃん本舗)でもおなかまるだし、スリーパー拒否でしたが、かぜひかず。

除湿数時間の、冷房つけっぱなしで、ほどほどすずしいまま、朝をむかえられました。
    寝る前にあらかじめ除湿しとくと楽です
    除湿だとつめたくなりすぎてしまって(機種にもよるかも)

• 5月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

赤ちゃん本舗にあるんですね😳✨行ってみます!
    とりあえず今日はキャミソール肌着に半袖のロンパース着せてみました!

今、冷房27度で扇風機ガンガン回して部屋を冷やしてます!
    寝せてからは冷房は消そうかと考えてます!😆✨室温が上がるようであれば、つけっぱなしするしかないですね😂😂

• 5月17日
こっこ

旦那が寒がりなので昨日の猛暑はちょうどいいと言われました😂私と息子はお風呂上がり汗だくなのに…😓
室温26度だったので窓を開け、扇風機をつけてました!(直接体にはあてず、天井に向けて朝まで回してました)息子はベビーベッドで半袖半ズボンにガーゼのスリーパー着せてます!布団はいつでもかけれるように足元にあります👍🏻
今晩も暑そうですね😂

• hana✱sis

hana✱sis

昨日でちょうどいいんですか😳😳💦うちの旦那は暑がりであついあつい言ってました😅

室温がそこまで下がればいいんですけど、エアコン切れるとすぐ上がるんです😭
    セパレートタイプの半袖半ズボンですか?
    扇風機は上を向けて回すってことですよね😊✨

• 5月17日
  • こっこ

こっこ

普通は暑いですよね😅

26度でも不快なのに29度って辛いですよね💦💦
    半袖半ズボンはカバーオール(ロンパース?)で繋がってるのです!いつからセパレートタイプを着せたらいいのかわからない日々です😓

はい!扇風機は限界まで上に向けて回してます😊👍🏻

• 5月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

ロンパースですね😳その中はノースリーブボディとかですか?😊

上ですね☺️やってみます!

• 5月17日
  • こっこ

こっこ

いまだに短肌着を着せています😅(短肌着+ロンパースです👕)

• 5月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

短肌着ですね😳じゃあ、下はオムツだけなんですね😆✨

• 5月17日
  • こっこ

こっこ

そうです✨(あんまり下のこと考えたことなかったです😅)

• 5月17日
  • hana✱sis

hana✱sis

いや、オムツはいてるから全然いいと思います✨😆

• 5月17日