※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

小学生の頃から大切にしているぬいぐるみがあり、妊娠中は抱き枕として使っています。子供が成長する中で、ぬいぐるみ依存が悪影響か心配。手放すことは考えられず、大切に扱っているけれど、子供に触らせたくないと感じています。同じような方のお話が聞きたいです。

親が買ってくれて、小学生の頃から一緒のぬいぐるみがいます。
わりと大きめで時々抱いて寝ていましたが、妊娠した今は抱き枕がわりとして重宝し、横になる時はだいたい抱いています。
しょっちゅう撫でたり、愛くるしくて最早子供のような存在で、いなくなるとかは想像出来ません😔
旦那も理解してくれて、大事に扱ってくれます。

ですが、子供が産まれ成長していく中で、親がぬいぐるみ依存だと悪影響だろうか...とたまに不安になります。
かといってこのぬいぐるみを手放すなどは考えられません。

汚れたりするのも可哀想で、出来れば子供には触ってほしくないなと今から思ったり、自分でもこれがおかしいことだとは理解しています。

ぬいぐるみを大事にされている方いらっしゃいますか?
少しお話しがしたいです😭

コメント

na

全く同じです😂笑
私も小学生の時から使っている抱き枕が捨てれません💦
旦那がそれを投げたり踏み潰していた時は切れました (笑)
うちの子は抱きついて寝てます(*^^*)

• こま

こま

雑に扱われたら悲しいですよね笑
    お腹の子も、わたし同様大事にしてくれたら嬉しいな😖

• 5月17日
みつき

私も7年ぐらい前に買ってもらったわりと大きめの熊のぬいぐるみがあります!

今は息子の遊び相手ですがw

• こま

こま

息子さんの遊び相手になってるんですね!
    大きいクマ🐻かわいいですね!

• 5月17日
  • みつき

みつき

夜は抱きながら寝てます!
    私もそのぬいぐるみがないと寝れなくなってますw

• 5月17日
  • こま

こま

私も抱いて寝るか、仰向けでお腹の上に乗せて寝るかのどっちかです笑
    安心感が違います😭

• 5月17日
ここな(25)

私のお母さんはおばあちゃんに小さい頃買ってもらったぬいぐるみを今でも大切にしていますよ。
わたしも小さい頃はそれで遊んだり寝たり、二世代に渡ってそのぬいぐるみを可愛がってます。笑

• こま

こま

すごいですね!
    親が大事にしていたら、子供も大切に扱ってくれるでしょうか😖

• 5月17日
ぷりん

こんにちは。
小さい頃に大好きだったおじいちゃんに買ってもらったぬいぐるみ、今も大事にしてますよ(人´∀`*)
12.8.4.0歳の娘がいますが、これはママが大事にしてるぬいぐるみなの。だから汚さないでねって小さい頃から言い聞かせてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

やはり、親が大事にしてるものは子供も触りたがるし興味を持つので、ダメ!じゃなくて、一緒に大事にしてねってスタンスでいます。

ママがものを大事にするって姿勢は子供にとってもいい影響だとは思いますよ(人´∀`*)

• こま

こま

そうなんですね😊
    私も子供が産まれたら、ママの大事なものだからねと伝えたいと思います!
    良い影響があると嬉しいです😖

• 5月17日
ふわり

ぬいぐるみではなくてわたしは人形ですが、なんて子供に説明しようかと思う時はあります😅💦
それだけ大切にしてもらえて木ノ下さんのぬいぐるみは幸せですね✨

• こま

こま

何と説明しようか迷う気持ち分かります💦
    だいぶボロになっちゃって数年前に病院に行かせてから、益々可愛くなりまして🤣

• 5月17日
下僕

変じゃないと思います。お子さんには、物を大切にすることを教えてあげられるいい機会だと思います✨

• こま

こま

そう言って頂けると安心します☺️💦
    良い子に育ってほしいです✨

• 5月17日
メルクディー

私はぬいぐるみとかじゃなくてお気に入りのハンカチじゃないと寝れません( •́⍛︎•̀ )
旦那にも理解してもらってます💦
精神安定剤みたいな感じでないと発狂しちゃいます😭
意外とそう言う人多いみたいなのでママが安心するなら私はいいと思います💕

• こま

こま

精神安定剤、分かります🤣
    いつも布団かソファで待機してくれてますが、それを見るだけで何だか安心します💦

• 5月17日