※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、いつもより多く排便しています。下痢かどうか不安で、様子を見てもいいでしょうか?

4ヶ月の娘なんですが、いつもは1日1回うんち💩すればいい方です。
ですが、昨日は4回、今日は10時の現時点で3回も排便があります。

まだまだユルユルうんちなので、下痢してるのかいまいち分からず…。
いつもより水っぽい気もする…いや、いつもこんなもんか?みたいな感じで😭😭

熱もなく、おっぱいも変わらず飲んでるんですが、もし下痢だったとしても様子見でいいでしょうか?💦

コメント

おちゃこ

うちの娘も同じ状況になりました!

一応病院にいって整腸剤もらいましたよ!先生もミルクでうんちは緩いからなんとも言えないんだよねと言われました😭💦

• おちゃこ

おちゃこ

ここ最近暑い日が続いて涼しい格好をさせて冷えてしまったのかなと思いました😭💦

4カ月のころにも下痢が続いたのですが回数は少なかったので乳糖不耐症なのかなと思ってノンラクト飲ませたりしてみました!

• 5月17日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですね!!
    うちも最近寝る時とか薄いタオルをお腹だけに掛けるみたいの感じだったので冷えちゃったのかなと😢💔

病院で見てもらったらとりあえず安心できますよね!
    乳糖不耐症、はじめて聞きました!
    調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月17日
3人のこびとママ

様子見でいいと思います。

完母なら消化がいいので数回するのは普通ですよ‼️

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!

急に回数が増えたので不安になってしまいました😭💦
    もう少し様子みてみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます❤️

• 5月17日

おむつかぶれだけ気をつけてあげて、様子見でも大丈夫だと思いますよ😊そもそもその頃に1回だとちょっと少ないので、もしかして逆に快便になってるかもしれないですし。

どんどん回数が増えていったり、おっぱいの飲みが悪くなるなど変化があれば受診してください❗

• もこもこ

もこもこ

そうですか✨ありがとうございます!
    私も回数少なくて心配してたので快便になってくれたんならいいんですが、最近暑くて薄着させて過ぎて冷えちゃったのかも、と😭💦
    そうですね。もうすこし様子みてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月17日