※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUGON
ココロ・悩み

子どもを守る方法について不安を感じる。

新潟の女児殺害事件や、千葉の殺傷事件など子どもが犠牲になる事件を目にすると、どうやって子どもを守っていけばいいんだろう、と不安が募り苦しくなります…。

コメント

まるまり

めっちゃわかります‼️
連れ去りとかほんと怖いですよね😣

• JUGON

JUGON

ほんとに怖いです😭
    子どもが生まれてから、事件や事故から子どもを守っていく難しさに愕然としてます😱💦

• 5月16日
ars

わかります!!
新潟のとか、うちの子供と同じ2年生だったのでほんとドキドキします!ただ学校へ行くとか当たり前のことしてるだけなのに…と思います。

• JUGON

JUGON

同じ年齢だと余計にドキドキしてしまいますね!伸び伸びさせたい思いと不安で外へ出すのが怖い思いで一体どうするといいのかモヤモヤしてしまいます…😭

• 5月16日
  • ars

ars

それですよ!油断もできないからですね😱怖い世の中過ぎる😰と思います!!
    男の子でも安心と言えないからですね(´ー`)

• 5月17日
❥k-mama❥

めっちゃ思います!!
前に自治会の会長でしたっけ??
登校する子供達を見守ってた人でさえありえないことしましたもんね。。
ほんと昔と違って今の世の中何が起きるかわからないし怖いですね💦

• JUGON

JUGON

自治会長の事件もありましたね…!
    信頼してる人が子どもの命奪うなんて、もう人を信用できなくなってしまいますね…😭

• 5月16日
えいみーる

凄くわかります。子供を産んでから命の大切さや色んなことが分かったりしてこんな事件ばっかで凄く悲しいです。虐待や殺人や子どもにふさわしくない世界ですね。

• JUGON

JUGON

私も子どもを産んで命の大切さや、幸せに育ってほしいと思うようになっていきました!子どもが伸び伸びと育っていけて守れる世界ができてほしいですね😱

• 5月17日
わかめ

どうしたらいいんでしょうかね😫
私も不安で仕方がありません。

• JUGON

JUGON

答えが出ないぶん不安も大きくなりますよね…😭

• 5月17日

外国では子供を1人で学校に通わせる日本を信じられない!!と言ってますよね。

スクールバスも近くだと乗せてもらえない。
車での送り迎えを禁止にしていたり。
集団登下校は新学期始まって短期間。
見守りとかで旗持って立ってる人ですら、子供に手を出す犯罪者だったり。
もう日本もスクールバスや親が子供を学校まで送り迎えする時代にしたら?と思いますよ。

• JUGON

JUGON

たしかにスクールバスなど守られる環境が少しでもほしいですね!

• 5月17日
くろねこ

胸が締めつけられる事件が多いですよね😞
奪われた幼い命…すごく恐かっただろうな、痛かっただろうな…親御さんも奪われた悲しみ、怒り、想像ができないくらい苦しい思いをしてるんだろうな…などいろいろ考えてしまいます。
我が子を守りたい、どうすれば守れるんだろう自問自答したりもします。
いまある幸せを守るために自己防衛がどこまでできるのか、不安に感じることが多々あります。
難しいですね😖💦

• JUGON

JUGON

家族の命が奪われるなんてあってほしくないし、想像もしたくないことなのに、そんなことを考えながらの子育てしていかなきゃいけないなんて怖すぎます…。
    事件にあわれた家族の方を思うと、悪い夢であってほしいと思ってしまいます…

• 5月17日
ぽん

とても共感です。
2歳の娘がいるのですが、何年後かに小学校に通い始めた時の事を考えると私が絶対守らなくてはと思いますし、ニュースでも見ましたが悪い人が多くて本当に本当不安になります。
過保護だと他人に思われてもいいから小学校四年生くらいまでは下校時途中まで迎えにいこうと思っています!😭

rymkys

今日長男の保育園で不審者対応訓練がありました!
警察官の方が来て、知らない人にはついて行かない!
連れて行かれそうになったら大声で助けてと叫ぶ!とお勉強したそうです。

まだ3歳半なので一人で外出することはないですが、一人で外出する年齢になったら心配で心配で😣

最近ではスーパーで先にお菓子コーナーに行ってていいよーと言うのもやめました💦
ほんの5分目を離したすきにとかも十分考えられますよね!

怖い世の中ですね😭

• あげぱん

あげぱん

割り込み失礼します(u_u)
    きっと知らない人にはついて行かないではなくこれからは知っててもついて行かないって教えた方が良さそうですよね…
    犯人の判決が出たので検索してみたらヒットしたので思わずコメントさせていただきました…

• 7月6日