※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハスらぶ
子育て・グッズ

関東在住の方です。夜はクーラーをつけていますか?息子が暑さで夜中何度も起きるため、設定温度に悩んでいます。他の部屋より暑く感じることもあります。24度は体によくないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

関東住みです。今週ずっと暑くて…夜クーラー等つけてますか??息子が暑さのせいか夜中何度も起きます。
クーラーの設定温度27度前後がいいと言うので、26度にすると、他の部屋より暑いです💦
25度設定でも他の部屋より暑くて、今日すでに2度起きてます…。
さすがに24度だと体によくないですか?
みなさんどうされてますか?

コメント

aamama

クーラーつけるとかよりも家にいる時は肌着で過ごさせたらどうですか??それでもダメですか?┃ョ・ω・`*)

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    ノースリの肌着だけでも大丈夫ですか?今まで肌着の上にパジャマ着てせました。なんか足、腕あらわになるの心配で💦
    肌着だけにしてみます!

• 5月16日
  • aamama

aamama

わたしの子は生まれが夏だったので暑い日は肌着だけにしてました!最近の暑い日のお風呂上がりは、汗かいているようなので寝る前まで肌着です!
    汗が引かなかったりしたら肌着で寝かせようとしてました(^^)

• 5月17日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

肌着だけでも大丈夫そぉですね!
    暑くて落ち着かないのはかわいそうですもんね😢
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • aamama

aamama

あまりクーラーなどつけすぎると汗をかけなくなる子になるらしいので、月齢も月齢だからつけるのはいいと思いますが、つけるのは程々にした方がいいかもです!

• 5月17日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

そうなんですね!!!初めて聞きました!扇風機や自然の風もうまく取り入れていきたいと思います!!!

• 5月17日
HARUmama

クーラー+扇風機だとあまり温度下げなくても良いかも知れません😊

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    そうですね!!風を循環させるってことですね!!やってみます😊

• 5月16日
まるほや

あとは湿度が高いと温度下げても涼しくならないのでそうゆう時は除湿つけます。
あとは扇風機か網戸にして寝ます。

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    除湿!気付きませんでした!やってみます!!窓開けて寝ると風邪ひくかなーと(自分も)。大丈夫ですか?

• 5月16日
  • まるほや

まるほや

確かに網戸だと朝方は閉めないと肌寒い時もありますね!
    私はエアコンを出来るだけつけたくないのでそうしてます😊

• 5月17日
  • まるほや

まるほや

あと昼間は寝室の窓を開けておかないとサウナ状態になりますよね!
    昼間風通し良くしておくと夜の室温だいぶ変わります!🤔

• 5月17日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

本当サウナ状態ですね!風がたくさん吹いてくれるとありがたいです✨
    いろいろとアドバイスありがとうございます😊

• 5月17日

24度の静風にしてますよ🤗
毛布とか、薄掛けなどで調整すれば大丈夫かと🙆

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    ほんとですか?!直接当たらなければ大丈夫ですかねー?

• 5月16日

退会ユーザー

羽をとんでもない方向に向けておけば大丈夫ぢゃぁないですか?

• 5月16日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

やってみますね!ありがとうございます😊

• 5月16日
お姫様

つけてます( ˙ ˙˵ )♪
暑いと寝れないので💦

• ハスらぶ

ハスらぶ

ありがとうございます😊
    暑くてまったく寝れてない感じです😢かなり起きるので…。かわいそうですよね!つけて寝ます!

• 5月16日