※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせんべ
産婦人科・小児科

ひたちなか母と子の病院にて出産された方質問です。32wなのですが入院準…

ひたちなか母と子の病院にて出産された方質問です。

32wなのですが入院準備をそろそろしないといけないと思いつつ
まだある程度の事しかしていません。
入院についての説明(準備する物など)は何w頃にされますか?
部屋の説明と産後に何かあったらこういう検査をするかもしれませんと言うのは前聞いたのですが
自分から聞いた方がいいのでしょうか(・・?)

• おせんべ(生後4ヶ月)

コメント

りぃママ

りぃママ

私のところは20wにはされてました!自分から聞いたほうがいいと思います(*_*)念のために!きっと優しく教えてくれますよ⭐︎

• 5月16日
  • おせんべ

おせんべ

ありがとうございます!

• 5月17日
焼きたてパン

焼きたてパン

私は36週の検診で紙もらいました💦
産後にどんな検査するかの紙も一緒に貰い次回持ってきてね〜って言われましたよ!

入院準備ならホームページに載ってるので見て分からなければ受付の時に聞けば教えてくれると思います😊

• 5月16日
  • おせんべ

おせんべ

なるほどです!
    意外とギリギリなのですね…(;´・ω・)

HPも見てはいるんですけど持っていく物が少なすぎて本当にこれだけでいいの!?大丈夫!?ってなってますww

• 5月17日
  • 焼きたてパン

焼きたてパン

私は最近バスタオル!と思って詰めなおしました(笑)
    バスタオルとお産パッドと生理用ナプキンと赤ちゃんの服とハンドタオル大中2枚ずつ持ちました!
    大は枕に引くようで中はとにかく産んだ後暑くていつも冷房入れちゃうくらいなので汗拭き用です(笑)
    後は足りなければ旦那にお願いしようと思います😊

• 5月17日
ちゃぁ

ちゃぁ

母と子で産みました^_^
持ち物はハンドタオル、バスタオルくらいだったと思います(笑)準備がなくて助かりました✨

• 5月17日
  • おせんべ

おせんべ

そうなのですね(゜Д゜)
    HP見ても荷物少なすぎて本当にこれでいいのかビビってますww

• 5月17日
n_n

n_n

私も母と子に通ってる33週の妊婦です♡

前回の妊娠の時36週ごろ用紙をもらいました!

前回も夏の出産で親戚や友達がきたら部屋の中が蒸し暑くなりすごく汗をかいたので一日2回シャワーを浴びてました!
そのためタオルと下着が足りなくて旦那に毎回持ってきてもらってました😅

あとわたしは癖っ毛なのでヘアアイロンは必須でした!

• 5月17日
ひーちゃん

ひーちゃん

母と子で産みました‼︎
妊娠後期の母親教室で持ち物の説明と院内案内がありましたよ(^^)
お産セットが用意されるので自分ではタオル、下着、洗面用具くらいしか用意しませんでした。

• 5月17日