※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

たまごボーロを食べさせたが、卵アレルギーか不安。全卵は初めてで、卵黄は大丈夫だった。どう判断すればいいでしょうか?

たまごボーロを何粒か食べさせてみたんですが、特に何の変化もないので…卵アレルギーではないと判断して良いのでしょうか?
原材料に鳥卵と書いてあるので全卵ということですよね( •ө• )⁇
今まで卵黄は試して大丈夫だったんですが、全卵と卵白はまだでした。

コメント

侑槻mama

卵アレルギーでも火が通っている物は出ないけど通ってない物(生卵、半熟卵、マヨネーズ等)でアレルギー反応が出る時もありますよ!

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

火が通っていないものは1歳過ぎるまでは与えないようにします。
    コメントありがとうございました!

• 11月3日

たまごボーロだけで判断はできないので、卵白は卵白のみで一度あげてみたほうがいいと思います!
ただ、ボーロが大丈夫だったとなるとそこまで心配は必要ないかなーという感じです!

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

やはり卵白のみであげてみた方が良いですよね!
    アレルギーひどい子だとボーロでも出ると聞いていたので、少しだけ安心はしました。。
    コメントありがとうございました!

• 11月3日