※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にある、お臍の少し下あたりがキュンキュンと痛むのは、子宮が…

妊娠初期にある、お臍の少し下あたりがキュンキュンと痛むのは、子宮が大きくなってる痛みなんでしょうか?

よくこちらでも、生理2日目の痛みになったら…などと見かけるのですが、もともと生理痛があまりないので分からなくて😅💭

とりあえず出血してるわけでもないし、そこまで焦ってはないんですが、ちょっと気になりまして😓😓

• ちゃん(妊娠6週目)

コメント

AAA

AAA

私も妊娠がわかって間もない頃にありました!気になって病院に電話してみたらよくあることだそうで赤ちゃんを育てる環境を作ってるんだよ〜って言われました🙂
あまりにも痛いようでしたら病院へ行ったほうがいいと思いますがチクチクは初期にありました◎

• 5月16日
  • ちゃん

ちゃん

教えていただき、ありがとうございます😊✨経験者の方から言ってもらえると安心しますね💓
    そこまでの痛みでもなく、波もあって今は落ち着いたので、大丈夫かなと思います😊✨
    ありがとうございました🎶

• 5月16日
せれ

せれ

今、妊娠31週の初マタです!

私もそのような痛みを感じることがありました!ちゃんさんのように生理痛があまりありません。
初期の頃は同じような不安を感じていましたが、出血や強い痛みでなければ子宮が大きくなっている痛みだと思いますよ☺️

どうしても気になるようだったら、お医さんに聞くのが1番です🙆

• 5月16日
  • ちゃん

ちゃん

教えていただき、ありがとうございます😊✨妊婦の先輩から言われて安心しました💓

生理痛がないと判断基準がわからなくて😅💭とりあえず今より痛くなるんでしょうね💦

せれさんもお身体大切にして下さい😊🎶

• 5月16日
やえ

やえ

私も初期は下腹のあたりがチクチクするような痛みがありましたよ!
子宮が大きくなってるのだと思います😊

• 5月16日
  • ちゃん

ちゃん

教えていただき、ありがとうございます😊✨やえさんもあったとの事で安心できました💓
    気にせずに生活したいと思います😊✨
    やえさんもお身体大切にして下さいね🎶

• 5月16日