※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛聖ママ
ココロ・悩み

上の子に対してイライラしてしまう4歳と0歳の姉妹ママです。2ヶ月の娘と比べてしまい、冷静になればおかしいとわかっているけど同じような方いますか?

4歳と0歳の姉妹ママです。
4歳の娘に対して本当にきつくあたってしまいます。理不尽に怒ったり、、、
下の子を妊娠出産するまでは、可愛くて可愛くてしかたなかった上の子。どーしてもイライラしかしない。
2ヶ月の娘と比べてしまう。
どう考えても2ヶ月の娘の方が可愛いのは当たり前。喋らないし寝てるだけだし、、、

冷静になればそこを比べるのがおかしい事くらいわかるのに。

同じような方いますか?

コメント

9

私も二人目が生まれた頃はお兄ちゃんに辛く当たっていた気がします(;´Д⊂)
その時は『一人増えて余裕がないから…』なんて人に言われても『は?余裕がないとかそんなわけないし!余裕だし!だってお兄ちゃんがワガママすぎるからι(`ロ´)ノ』なんて思ってましたが、今思えば余裕なくてピリピリしてたのかもしれません…(-_-;)

辛く当たってしまいそうなときはお子さんの小さな時の写真を引っ張り出して眺めてみて下さい!( ´∀`)
おもいっきり当時の気持ちに浸ってみて下さい!なかなか効果ありますよ(*´∇`*)

• 愛聖ママ

愛聖ママ

ありがとうございます!
    試します♡

辛く当たったことが情けなくて申し訳なくて悩みすぎたら目の下がぴくつくようになってしまい、、、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります(((;╥﹏╥;)))
今日なんか雨なので、まさに私もそんな感じです。
かなりの荒治療ですが、虐待ネグレクトのニュース記事とか読むと子供がとてつもなく愛しくなります。
ありえない…この子達の分までたくさん愛して幸せにしてあげなきゃってなります。
ただ何度も思い出して頭から離れなかったり、かなり辛い気持ちにもなるので駄目そうならしないで下さい。

• 愛聖ママ

愛聖ママ

虐待はしないです。
    イライラしちゃうし比べてしまうんです(ToT)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しちゃ駄目ですよ!(笑)
    過去にあったニュースを読むんです。

• 11月2日
  • 愛聖ママ

愛聖ママ

それだけは絶対にしません

• 11月2日
cuocou

同じ4歳と0歳の兄妹ママです😣

普段はイライラしたりしないのに、寝かしつけの時にふざけて寝ないお兄ちゃんにブチ切れていつも二人で泣きます😔

今日ついに妹いらないと言われてしまい凹んでいます😢
私なりに可愛がってるつもりなのですが、4年間愛情を独り占めしてたからきっと複雑なんですよね😣分かってはいるのにダメな私。

毎日反省してもイライラして同じ事の繰り返しで、そんな自分にイライラして悲しくなって😔

なんだか愚痴になってしまってごめんなさい💦

• 愛聖ママ

愛聖ママ

わかります。
    ほんとは素直でいい子なのにとかいろいろ思います!

うちは、最初の頃に嫌いになっちゃったの?と泣きながら言われました。

• 11月3日