※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
妊娠・出産

カンジタについての相談です。塗り薬で治るのか知りたい。

おはようございます。カンジタについてです。木曜日からお股が痒かったので金曜日の受診の際先生に相談したところ、1週間膣剤を入れていたためそれでかぶれてしまったのでしょうとの事。培養検査をしてみるけど、膣剤の治療を前日までしていたので、何も出ないと思うけど、これからどんどん痒くなるよと言われ塗り薬「オキナゾール」をいただきました。
確かに痒さはおさまらず、昨日の夜から白くボロボロしたおりものも出るようになりました💦塗り薬だけで、どの位で治るものなのでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

KING👑

早くても一週間、遅くて約一ヶ月って言われました!あたしも何回も繰り返しているのでなれましたが不快ですよね😣私は1日効き目?の薬だったので一週間通いつめましたが、通いつめた方が治りは早かったです!!

• わんにゃご

わんにゃご

返信ありがとうございます♡
    そんなに時間がかかるんですね‼︎
    痒くて気になってしまいます(^^;;治療方法を先生に相談してみます♫ありがとうございます(*^^*)

• 11月2日
♡ちぃちぃ♡

3回の妊娠で、3回共になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
痒くて頭おかしくなりそうでした:;(∩´﹏`∩);:

石鹸使うと痒み増すので、お湯でサッと流すだけで良いと言われましたよ(*^_^*)

2〜3週間は痒かったり、良くなったり繰り返していました!

わんにゃご

返信ありがとうございます(*^^*)
そうなんですか‼︎痒いので、一生懸命石鹸で洗ってました(^^;;今日からそうします♡
やはりそんなにかかるんですね…まだまだ痒みが続きそうですが頑張ります(*^^*)ありがとうございます♡