※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

土浦協同病院の産婦人科で出産した方、又は現在通院している方いらっし…

土浦協同病院の産婦人科で出産した方、又は現在通院している方いらっしゃいますか?
以前は土浦産婦人科でお世話になったのですが、分娩取り扱いが終わってしまったので、2人目は協同病院がいいかなと考えています。まずは個人の産婦人科に行って、紹介状を貰えば良いのでしょうか?それとも直接土浦協同病院に連絡して予約をすればいいのでしょうか?
又、担当の先生はどのようにして決まりますか?◯◯先生がいいです、というような希望はできるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

☺︎

一番最初、予約なしで行きました^_^
多少待ちますが、、
また女の先生がよかったのでそれも最初に伝えましたー
だいたいあっちで勝手に先生は決められてしまうんだと思いますよー!

• めろんぱん

めろんぱん

早速コメントありがとうございます!お二人出産されているんですね!
    なるほど、予約や紹介状なしでも大丈夫なんですね。受付で女の先生でって伝えれば良いということでしょうか?

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

1人目は新しくなる前の古い方で出産してます(*☻-☻*)
    2人目は3月に出産しました♡
    とてもキレイで良かったですよ♡
    個室にしたのでゆっくりできました!
    はい!私は予約しないでいきなり、妊娠検査薬で反応でたので診察お願いしまーすって受付に言いましたー!
    私は絶対女の先生が良かったので受付の方に女の先生でお願いしますって伝えました^_^
    特に希望がなければなにも言わなくて大丈夫ですよ♡

• 5月16日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね☺️❣️綺麗な病院だと何だか安心感ありますよね!エコー検査は毎回あるんでしょうか?
    なるほど、私も女の先生がいいかなと思っているので、とても参考になりました!
    あっ、またまた質問すみません…!個室は希望すれば入れるんでしょうか?希望するのはいつぐらいの時期に言えばいいのでしょうか?又、夫の立ち会い出産は出来ますか(>_<)?
    本当に質問ばかりすみません…周りに聞ける人がいなくて😭💦

• 5月16日
  • ☺︎

☺︎

ご飯はイマイチですが、助産師さんもみなさんいい人達で良かったです♡
    エコーは18週目までは経膣エコー毎回でそれ以降は腹部エコー+必要時に応じて経膣エコーやるみたいな感じです(*☻-☻*)
    臨月くらいは経膣エコーだけの時がありました!!
    エコーは先生によって違う場合があると思いますm(_ _)m
    個室の希望はお産近くになると病棟の助産師さんが診察前に外来に来てくれて希望するか聞かれました♡
    あと、旦那さんの立会いもできるのでそれも希望するか聞かれましたよー♡
    うちは2人とも立会いでしたー
    2人とも促進剤使っての出産だったんですが、陣痛まで旦那も泊まってました。促進剤使ってだといつ陣痛くるかわからないのでその場合のみ旦那の泊まりはokみたいですよ(*☻-☻*)

• 5月16日
  • めろんぱん

めろんぱん

再度ありがとうございます!
    ご飯は総合病院ですし、仕方ないですよね😅1人目の病院はご飯美味しかったので、ちょっぴり残念ですが…💦
    そしたら毎回経膣エコーか腹部エコーのどちらかはある感じですね!総合病院だと毎回エコーしない所もあると聞いていたので、安心しました!そうですね。もしかしたら先生により違う可能性もありますよね。
    そうなんですね!病院側から希望聞いてくれるんですね!
    とても参考になりました!本当にありがとうございます💓
    まだ下のお子さん1ヶ月なら、可愛いけど大変な時期ですよね。最近暑くなって来ましたし、お身体お気をつけてくださいね!
    ありがとうございました♪

• 5月16日
acah

1人目も、協同病院でお産しました!✨

2人目も、今お世話になってます😊

14wからお腹からのエコーしてます🙂

担当の先生は曜日で決まってますよ!
一度決まってしまうと固定になります!
予約変更しようとした際に先生がいない曜日は予約することが出来ないと言われてしまいました😂
指定の先生がいない場合は、初診に行った日にいる先生になると思います!

受付する際に、用紙を渡されるのでそこに希望の先生とあったような?😅

私は希望の先生がいなかったので書いてないですが、無かったらすみません😂
その際は受付のお姉さんに伝えても大丈夫だと思いますよ!

1人目の時は古い協同病院だったので
2人目の初診の時に、初診でお願いしたいんですけど😅って言ったら産婦人科ですか?と聞かれ、市販の検査薬で陽性などはでましたか?と聞かれたのではい!みたいな流れでした!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!総合病院ってどんな感じなんだろう…と思って不安だったので、疑問が解決してスッキリしました!
    用紙に希望の医師の欄がなかった際には、受付で話をしてみます!

妊娠中なんですね❣️最近暑くなって来たので、お身体お気をつけて過ごしてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように☺️
    大変参考になりました!ありがとうございました!

• 5月16日

「妊娠・出産」に関する質問