※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんむつ
その他の疑問

皆さんの楽しみってなんですか?私は結婚して地元と友人と離れ土地勘もな…

皆さんの楽しみってなんですか?

私は結婚して地元と友人と離れ土地勘もなく出掛けるのは旦那とって感じで家でぼーっとしてることが多いです😓

家事や育児以外で楽しみのある方教えてください😭

コメント

りーちゃん

妊娠中は漫画とか映画とか見てました!笑笑
ウィンドウショッピングもしてましたよ!
出産したらこれ着たいーとか今はこれが流行ってるのかーって調査してました🤣

• ぎんむつ

ぎんむつ

漫画好きですー!
    オススメありますか?
    なるほどですねー!
    雑誌とかも買ってみようかな付録も豪華だし!😂

• 5月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

恋愛ものはいろいろ漁ってるのですが[夢見る太陽]は出た当初から好きです💓💓あとは長編の亜人とか見てます!!
    雑誌もありですね😆✨
    あ、あと私はネイルもして少しでも気分あげてました!

• 5月16日

私もぎんむつさんと同じような感じで、地元と友人と離れて暮らしてます!

私の楽しみは旦那と娘と出かけたり家でのんびり過ごしたりすることです☺️

• ぎんむつ

ぎんむつ

旦那と一緒の時間はそんな感じです😊

• 5月16日

うわ(><)私と同じ境遇です(><)

私は学生の頃から一眼レフでお花とか電車とか農家の人とか撮るのが好きで、お散歩兼ねて出かけてます✨最近は携帯でも綺麗にとれるので、写真撮って加工したりしてますね☺︎

29週でしたらだいぶお腹も大きくなってきてキツいかもですね💦

あとは通信ゲーム(笑)とかです💦

楽しみ方と言えないかもですが、私は昼間暇すぎるので近所をフラフラ歩いて、隠れ家的なお店を見つけてはお茶やらランチしてます☺︎1人平気な人なのでおひとりさまランチ(笑)美味しいパン屋さんを発見したり、駄菓子屋を見つけたり、とりあえず近所物色してますww

• ぎんむつ

ぎんむつ

カメラもいいですねー!
    元気すぎて家にいるのが退屈なので😂
    おひとりさまいいですね♡
    旦那がパン好きなので探してみます!

• 5月16日
かなり

私も友人もいない見知らぬ土地に来ました。
午前中は仕事をしてますが、午後は暇です。
今は睡魔が凄いので家でボーッとするか寝てるかですが、調子良い日は一時間以内の軽いドライブをしたり猫と外で日向ぼっこしたり、エコー写真をアルバムに整理したりしてます(*^^*)

• ぎんむつ

ぎんむつ

免許はあるんですがかれこれ10年近くペーパーで😅
    アルバム整理もいいですねー!
    どんな感じでまとめてますか?

• 5月16日
  • かなり

かなり

エコーが褪せない様に、粘着タイプのアルバムを使用していて、エコー写真を張り付けて周りに折り紙で何週って切り取り、張り付けたりマスキ使ったり、メモにどのくらいの大きさで当時の診察状況とママとしての気持ちを書いたりして一緒に貼ってます😊

• 5月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

なるほど!ありがとうございます😊
    引っ越しの時に使ってないならいらないでしょって旦那にマステ捨てられちゃったのでまた地道に集めようかな😊

• 5月16日
おとうふ

1人目妊娠中同じ感じでした〜💦
主人と2人の時は映画見に行ったりプチ旅行したりしてました💡2人とも前から御朱印集めるのが好きだったので、神社やお寺巡りしてましたね〜✨
でも8ヶ月の頃に早めに里帰りしちゃったのでそこからは余計に寂しさもありました😢💦

里帰りしたあとの楽しみは、主人に買ってもらったコンピューターミシンでひたすら手芸してました🤗赤ちゃんの肌着とかスタイとかをいっぱい作ってだんだんロンパースとか大人用の服にも手を出して、めちゃめちゃハマってました✨
時間を忘れて楽しめましたよ✨

• ぎんむつ

ぎんむつ

出張多くて今週ずっと居ないんです😭
    お出かけもスーパーの買い出し程度で😓
    里帰りはしないし1人の時間も多いので手芸もいいですね!

• 5月16日
もき

私はこれといった趣味もなく、はじめはゲームをしていたのですが、家事以外ずっとゲームは出来ず。もともと働くことが好きなので、内職はじめました。単価が安いので全然稼げませんが、ゲームよりずっとやりがいあるように感じて続けてます。

• さき

さき

横からすみません💦
    私も内職気になってるのですが、大体どれくらい稼いでますか?😔

• 5月16日
  • もき

もき

まだ始めたばかりなので月額は分かりませんが、600円/3時間ぐらいです。時給換算したり他のバイトと比べると馬鹿らしくなってやめる人も多いですが、私は暇つぶしついでにお金がもらえてラッキーぐらいに思ってやっています

• 5月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

私も気になりますー!
    内職何されてるんですかー?

• 5月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

なるほどですね!
    3時間とかテレビ見てたりしたらあっとゆうまですもんね!
    参考になります!

• 5月16日
  • もき

もき

私はシール貼りや袋詰めの内職をしています。私はたまたま家の近くで内職を見つけたのでそちらにお世話になっていますが、ハローワークに問い合わせている方をママリで見かけたことがあります。

• 5月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

確かに内職探してる方見かけますね!
    ありがとうございます!

• 5月16日