※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

よろしくお願いします(^ ^)

回答なかったのであげます!
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ガメラ

前向きできる抱っこ紐だと、しっかりしてるタイプが多いと思います😅私は前向き抱っこしたくてビョルンを買いました😊畳めますけど、コンパクトとは、程遠いです。メッシュじゃないやつは1万円くらいでした。

どれみ

前向き抱っこできるやつはほとんど5〜6ヵ月からですよ◡̈♥︎
前向きは、ちゃんと首すわり検査でOKもらってからでないとかなり首に負担かかるみたいで…

私はベビービョルン使ってました◡̈♥︎

セカンドでいいなら中古でも安く前向きできるやつありますよ◡̈♥︎

前向き抱っこは腰座りが完成した頃…のが多かった気がします。
まだ3ヶ月ですし、回答の意に反してるかもですが、しばらく今の抱っこ紐を利用して腰が座ったら使えるヒップシート買って一人歩きに備える…という手もありますよ😄
うちの子はまもなく1歳になります。

腰が座って共同注視したがるようになり一人歩きに備えヒップシート買って前向き抱っこ(肩ベルト付けて)したら、今は普通の抱っこより色々ものが見える前向き抱っこが好きみたいで自分で前に向こうとします。

こんな案もあるんだなぁ🤔位にとらえてもらえたら幸いです。

退会ユーザー

一人歩き始めたら歩いては抱っこ、歩いては抱っこ になるのでその度いちいち抱っこ紐に入れてられないです💦
    もし色々見せてあげたいのであれば首座りから使えるおんぶ紐のがいいと思います。
    エルゴのおんぶは腰が座ってから ですが昔ながらのおんぶ紐 は首が座ったら使えるので…

• 5月16日
ぽよ

まとめての返事ですみません💦
前向き抱っこって6ヶ月とかにならないとダメなんですね💦知識不足でした。
教えて頂きありがとうございます😊

もう少し情報収集して決めたいと思います!