※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

喘息について心配です。明日小児科で相談予定。治りかけて再発、耳鼻科で繰り返しについて説明あり。

4月初めから気管支炎(喘息になりかけ)で小児科、耳鼻科に通院しています。治りかけてまたかかって、やーっと落ち着いてきてたのに、午後からまた酷くなってきました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )今朝耳鼻科に行ったので、貰って来ちゃったかな、、

先生から喘息になると繰り返すからと説明を受けたんですが、もしかして喘息なんでしょうか?明日小児科を予約したのですが、心配です、、

コメント

まま

上の子喘息です
ちょっとした風邪でも咳が酷くなって夜に起きるのもしょっちゅうです😭
ただ、鼻水があると咳が出やすくなります
鼻水が垂れてなくても奥に溜まってたりすることもあるらしくて耳鼻科で鼻水取ってもらった日はよく寝れたりしますよ😌

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

今朝喘息と診断を受けました。
    昨夜は辛そうだったので抱っこで寝かせましたが、鼻詰まり、痰、咳の繰り返しで何度も起きた為私もほぼ眠れず、、耳鼻科にも頻繁に通ってますが夜になると詰まってしまいます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

今の状態が落ち着いたら、予防の為の治療?を始めるようです。

• 5月16日
  • まま

まま

そーなんですね
    子供が辛いの分かってても親も寝れないとしんどいですよね😭

私は保育園に預けてるものあって耳鼻科は夕方に行きますよ👌🏻
    だから夜寝やすいのかな🤔?

よくなるといいですね😌

• 5月16日
  • マー

マー

いつも病院は朝一に通院していますが、夕方に行くと夜寝やすくなるんですかね?お昼寝や夕食で午後はなかなか出にくくて(´ε`;)

今日のお昼寝は抱っこしてたのもありますが一度も起きずに寝れていたので、今夜はグッスリ寝てくれると良いんですが、、

• 5月17日
  • まま

まま

鼻水取ってもらうのが夕方だと
    夜までの時間が短い分
    溜まる鼻水も少ないと思うので👌🏻

私はネット予約出来る耳鼻科に行ってるので
    20~30番になるように予約取っておくと16時頃行ったらちょーどいいんです😊

お昼寝できたなら夜も期待しちゃいますね!

可能なら家でも鼻水取れるように道具買ったらいかがですか?
    うちはメルシーポット買いました😭
    ギャン泣きですがやらないよりは楽そうですよ🙌🏻

• 5月17日
  • マー

マー

なるほど!辛そうにしたら今度は調整して夕方に行ってみようと思います!

電動のスマイルキュート持ってるんですが、ネッバネバの奥に留まってるのはなかなか取れなくて、、うちもめちゃ嫌がりますが、やった後はスッキリした顔をします!笑

• 5月17日
  • まま

まま

それで夜寝てくれたらもう夕方に行くしかないですね!笑

ネバネバ手強いですよね💦
    お風呂上りは少し取れやすいのでお風呂上りで頑張ってみてください😭

• 5月17日
  • マー

マー

ありがとうございます(*´︶`*)

• 5月17日