※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出てしまった方いらっしゃいますか?突然足首と手首らへ…

妊娠中に蕁麻疹が出てしまった方いらっしゃいますか?

突然足首と手首らへんに痒みがあるぶつぶつが出来てしまいダニとかノミかなぁ…と思っていたらほかの場所に広範囲にぶつぶつが出来てしまい皮膚科に行ってきました。

結果は蕁麻疹とのこと。
妊娠中は出来やすいから〜みたいな感じで軽く言われ、妊娠中なので飲み薬が飲めないから保湿クリームだけ出しますね。と🤣
原因はなんだったのだろうか…
特別何かした、とか何かアレルギーの物を食べた、とかでもないです😓

同じ経験がある方、
その時の思い当たる原因や
どうやって痒みを堪えていたか、
また、どれくらいで落ち着いた、などお話を聞かせてください

コメント

ちーたん

妊娠初期に蕁麻疹でて、病院でポララミン貰って飲んだらすぐ治りましたよ!

• ちーたん

ちーたん

私の場合は食べ物っぽいです。塗り薬では我慢できなかたので、産婦人科いって飲んでも大丈夫な薬を聞いて、皮膚科いきましたよ。

• 5月15日
  • おもち

おもち

そうだったのですね、食物アレルギーがあるのでそのせいかなぁとも思ったのですが食べた覚えがなかったのでなんだろう。と思いました
    あまり酷かったら産婦人科の先生に相談してみます(>_<)

• 5月15日
WMNR

ありました‼
私は足の甲に出来ました。
特にコレって原因は不明らしいんですがホルモンバランスの影響で蕁麻疹出たりするみたいです。
妊婦性湿疹とか蕁麻疹とか言われました。

• おもち

おもち

皮膚の薄いところに出来やすいのですかね(>_<)
    きっと皮膚科の先生が言っていたのはホルモンバランスとかの関係で、って思ったからかもしれないですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月15日
sa-ya

でた!
お腹の中の子を身体が異物として捉えることがあるみたいで、それによってアレルギーではないですがそんな感じです蕁麻疹が出ることがあると言われました。

• おもち

おもち

そうなんですか😵
    わたし自身食物アレルギーがあるのでちょっと遺伝とか心配です笑
    ありがとうございます!

• 5月15日
まぁ

正に、2人目妊娠発覚からずーっと蕁麻疹が酷くアレルギー科の先生、産婦人科の先生と話し合って、これは重症過ぎるしこのまま服薬せずに我慢させてしまったら母体が危ないとの事で、ずっと継続して服薬しています!
私の場合は食べ物でもダニとかでも何でもなく、妊娠して体質が変わって酷くなっているみたいです。
ちなみに、頭のてっぺんから足の先まで、顔面含め全身に蕁麻疹がボッコボコに出来ます💦

• おもち

おもち

なんと!😵
    全身蕁麻疹ですか、お辛いですね💦
    一部でも痒くて嫌なのに全身とは…
    やっぱり妊娠の影響で体質が変わるんですよね、
    あまり広がるようでしたら産婦人科の先生に伝えてみます。
    お大事にしてください😖

• 5月15日

「妊娠・出産」に関する質問