※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で保育園に行っているのですが、お迎えに行くと一人で黙々とな…

1歳5ヶ月で保育園に行っているのですが、お迎えに行くと一人で黙々となにか取り出したりしている姿を見ることが多いです。保育士さんからは、◯◯くんに、どーぞって渡しておままごとしてましたとか、周りの子と遊んでるっぽい話も聞くのですが、迎えにくるたびみんなと違うところにいる気がするんですけどーって聞いたら、あとから追いかける感じで行ってることが多いですねーと。

単にマイペースなんでしょうか?😭言葉も、何見ても指差してわんわんって言うし😭ママも言ってるんだか言ってないんだか...。遅いですかね?💦気にし始めると色々不安になってきました💦

コメント

ショーコラ

1歳5ヶ月ぐらいなら、そんなもんだと思いますよー!
まだまだみんなと一緒に遊ぶのはたまにでしょうし。。。
言葉もその子次第です。
遅い子は遅いですし。。。
まだまだ気にするような年齢ではないと思いますよ^_^

• くろ

くろ

ありがとうございます。そうですよね💦ハイハイも一人歩きも、しそうでしないみたいな期間長かったので、気長に待ってみます!ありがとうございました😊✨

• 5月16日
ミニー

こんにちは!
突然すみません🙇‍♀️

お子様の様子が、うちの娘とよく似ておりコメントさせていただきました!

うちは保育園は行ってないのですが、児童館や子供の集まる時などに、みんなと同じ場所で遊ぶことが少ない気がしています。
まだ一緒に遊ぶ歳ではないのは分かるのですが、だいたいみんな同じ場所にいますよね😅

お子様、現在は保育園での様子に変化はありましたか?

• くろ

くろ

大変遅くなってすみません💦しばらくママリを開いていませんでした💦
    最近は、「はい、どーじょ(どうぞ)」「おかーり?(おかわり)」などとままごととかで話すことが増えてきました。なので大人数が苦手なのかな?ということにしてます笑 まだまだ宇宙語も多いですが💔

• 1月13日
  • ミニー

ミニー

いえいえ!お返事ありがとうございます!
    おままごと言葉かわいいです〜🤗

保育園のお迎え時に、黙々となにかを取り出したりなどは今はどうですか?
    うちも気に入ったオモチャとかあると結構没頭するので気になってしまいます😅

• 1月13日
  • くろ

くろ

コメントありがとうございます!
    迎えに行った時は、遊んでいたおもちゃ放り出してこっちにきます。遠くからみてると割と黙々です笑 でも家で飼っている犬にも「おいでー」と言ったりするようになって、他のことにも少し目がいくようになった印象です😃✨

• 1月14日
  • ミニー

ミニー

すごく理想的な娘様です😍
    どんどんこうやって成長していくのですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月14日
  • くろ

くろ

いえいえ、わがままで困ってます💦笑 友達の子は結構ペラペラだった気がするので心配は残ってますが、ほんとに2歳すぎて急にまた成長してきた感じがあるので、とりあえず3歳くらいまではやはりなんとも言えないのかなーと思いました。お互いすくすく成長してほしいですね✨

• 1月17日

「子育て・グッズ」に関する質問