※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

昨日もこちらで相談にのってもらいました。家族と縁を切るとき、どんな…

昨日もこちらで相談にのってもらいました。
家族と縁を切るとき、どんな気持ちになるんでしょうか…。
妹と縁を切ることになりました。でもその妹を見捨てきれないのか、いろいろと決断しない両親。煮え切らない態度にイライラします。妹の尻拭いでボロボロになった両親を最後に面倒見るのは誰なのか…。もうつらいし情けないです…。

コメント

親だからこそ、子供からどんなことされても、なかなか縁を切る決断が出来ないのって、普通な気がします。
ろうりんぐさんだって、息子さんと縁を切る事態になったら、すんなり縁を切れますか?

• りんまま

りんまま

妹が闇金に手を出していて、両親の電話番号も闇金につたえてるんです…。なのに両親は放置しようとしてます。
    親に縁を切れとは言わないですが、会いに行くなり普通はしないですか?

• 5月15日
幸せのクローバー🍀

仕方ないですよ…

やっぱり親ですもん…

でも、相当苦労かけられてるんでしょう❓
お姉さんが多少悪者になってしまうかもしれませんが、今はご両親と妹さんを物理的に引き離すのが一番良いかなと思います。

近くにいるとどうしても決断できないでしょうから…

妹さんも改心してくれるといいんですが…

• りんまま

りんまま

妹は借金まみれで闇金まで手を出しました…。お金を振り込み、闇金の分は完済したと言っているらしいですが、反省していないので絶対にまた繰り返すのは目に見えてます…。親戚中が今すぐ連れ戻すように両親に言っているのに、まだやり直せると信じているのか話し合うかなくらいしか言いません…。両親のところや私のところにも取り立てがくるんじゃないかと恐ろしくて…

• 5月15日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

浪費癖はもう病気ですからね…
    1人にしておくのは危険だと思います。
    金融会社にご両親の連絡先が知られてるなら、来る可能性はありますよね…

借りる時って多分緊急連絡先とか書かされてそうですもんね…

今は妹さんを甘やかすタイミングではないので、ご両親が心を鬼にして妹さんを厳しく叱らないといけない時ですよね。

このタイミングで甘やかすから、妹さんもナメてるのかな…って思います。

監禁して通信機器を奪うくらいしないと浪費するばっかりでしょうから…

• 5月15日
  • りんまま

りんまま

そうなんです、もう病気です…。
    本人は全くもって焦っていないようです。勤務先と実家の電話番号はもう知られてしまっているらしいです…。
    両親に今すぐ職場や家に迎えに行くように説得しても、聞いてもらえません…。

• 5月15日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

危機感ないのは、ホントやばいですよね…
    多分だれか助けてくれるとか、どこかで甘えてる考えがあるのかもしれませんね…

1人自滅してくれるならまだしも、身内に迷惑かけるのはやめてほしいですね…

• 5月15日
  • りんまま

りんまま

かなり甘えてると思います…。今までそういう風に育ててきた方にも責任があると思うんです。
    そうなんです、もういっそいなくなってほしいくらいに思ってしまいます…

• 5月15日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

最終的に姉であるろうりんぐさんが負債を抱えることになるので、本当に厄介です…

今のうちになんとかしとかないと、ろうりんぐさんの人生もめちゃくちゃにされそうです😭

• 5月15日
  • りんまま

りんまま

そうなんです、それが怖くて…。
    今、なんとか親を説得して連れ戻す方向にいきそうです😭

• 5月15日
はるママ

お金が絡む問題は深いですからね。
妹さんは、ご両親が苦しむ事になると考えなかったんでしょうかね?
ご両親は何があっても自分の子は自分の子ですから、見捨てる事は出来ない気がします。よく、手がかかる子程可愛いともいいますしね。
自分の子は信じてあげたいのが、親ですしね。他人が横からすみません。
どうか事がこれ以上、大きくなりませんように。

• りんまま

りんまま

本人は、みんな大げさすぎ〜くらいの感覚なんだと思います。
    見捨てもしない、でも助けもしないんです。自分たちに被害がくると言っても分かってもらえなくて…。
    いえ、こんなところでこちらこそすみません…。

• 5月15日
  • はるママ

はるママ

聞いてもらう事で少しは心の負担が減りますからね。妹さんには危機感を持って頂きたいですよね。大人⁈なんですから😓
    闇金系はどんな手段を使ってでも居場所や、番号特定してきそうですね😥

• 5月15日
  • りんまま

りんまま

こんなことだれにも言えなくて…。
    本当、いつまでも中学生みたいなんです、とっくに成人してるのに…。
    ですよね…。

• 5月15日
  • はるママ

はるママ

お辛いのに、よくお話して下さいました。ありがとうございます。
    一度、究極に危機に迫る事でもないと気付けないかもですね😥
    何もお力になれず、すみません。良かったら話だけは聞きますからね😣

• 5月15日
くりまんじゅう

親からしたらやはり自分が産んだからなかなか厳しいと思います😭うちはお金は絡んでませんが弟が実家で働かず毎日偉そうに母親にネチネチと愚痴を言い(愚痴の内容は祖母のことや父親とか)祖母をきらってるからひ孫に会うのも機嫌悪くなるとの理由でなかなか実家に行けません😑私からしたらお前が産んだ子違うからえーやろみたいな感じですが🤣そんな働かず親のすねかじって生活してるの見捨てて家出なと言っても可愛いのか返事だけ😅言うの馬鹿らしくなり言うのすら辞めました😑

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

自分に被害及ぶと分かってはいるけど縁切るのが親からしたら辛いものだと思います😭途中で投稿ボタン押しちゃいました😑

• 5月16日