※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の咳が2週間以上続き、吐いたり寝つけない状況。熱も37.6℃。心配で病院に行ったが特に異常なし。このまま大丈夫でしょうか?

4月25日くらいから咳が少し出てきたので、4月27日に病院に連れていき薬を貰いました。薬を嫌がるけど嫌々毎日飲んでくれていました。咳が全然治まらず5月13日にも病院に連れていき2週間以上続いていると伝えましたが前と同じような薬でした。喘息みたいに、ヒューヒューと音がなるような咳ではないのですがどんどん悪化してここ2、3日昼も夜中も咳き込んでぐっすり寝つけていません。今日なんかついに吐いてしまいました。熱は37.6℃です。子供の風邪ってこんなに続いても大丈夫なんですか?聴診器当ててもらっても特に何も言われないんですけど心配です。

コメント

me

RSとかってことはないですかね(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

何も言われないんですよね。
    何かの感染症かな?って思って連れていくんですけど。
    明日違う病院連れていこうかなって考えてます😭

• 5月15日
  • me

me

そうなんですね💦
    うちは一週間咳が続いて微熱もあったので再診したら(インフルを疑ってたのですが)小児科の先生が、RSかもねといって検査してくれたらそのとうりでした(>_<)
    そのあと咳が治らず病院変えようか悩んでます💦

• 5月15日
まり♡°

気管支炎の可能性はないですかね?💦

• あーちゃん

あーちゃん

もしそうだとしたら、何か対処してくれるんですか?薬と器官を広げるテープを出されてるんですけどそれで治るんですかね。

• 5月15日
  • まり♡°

まり♡°

私がそのような症状で気管支炎と言われ薬と気管を広げるテープを処方されました!
    ただ治るまで時間かかりました(><)

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そしたら、今の息子と状況は同じなんですかね?😭
    寝つけてないので可哀想で、、、

• 5月15日
  • まり♡°

まり♡°

同じ状況でした💦
    咳しすぎてえづいていました(><)
    夜中寝付けないのは可哀想ですよね(><)

• 5月15日