※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお。
妊娠・出産

妊娠初期や妊娠中のダイエットって、やめた方がいいと思いますか?皆さん…

妊娠初期や妊娠中のダイエットって、やめた方がいいと思いますか?皆さんどうでしたか?

今日産婦人科の初診だったので先生に聞いてみたら、それで体の調子がいいならいいんじゃない?とサラッと言われましたw
サラッとした先生なので深くは突っ込めず…

ちなみに妊娠が分かるまでのここ二週間でやってた食事は朝はプロテイン、昼は鶏胸肉とゆで卵とレタスのサラダにオートミールのコンポタ粥、夜はプロテインって感じで1日1000kcalぐらいにしてゆる糖質制限、週一で菓子パンとか好きなもの食べてました。
現在身長から109引いたぐらいの体重です。

身体の調子は凄くいいのですが、赤ちゃんを育てるためにはもう少しご飯とか食べた方がいいとかありますかね🧐❓

コメント

🌿

私は逆にダイエットする気でおりなさい言われましたよ😂
太るくらいなら痩せなさいと(笑)

• あお。

あお。

妊娠中って体重増えると落とすのけっこう大変ですもんね😂💦
    けど何でか知らないけどマック食べたくなりますよねw

• 5月15日
はるか

ダイエットでなく食事内容を見直したらいいと思います!
糖分脂質は赤ちゃんも大きくなるし自分の脂肪にもなるので妊娠前に比べて減らしてみたり、朝昼夜で朝と昼はきちんと食べるけど夜は低カロリーなものにしたり…
わたしはそうやって二人目現在+3キロです!
二人目以降は産後痩せにくいというから頑張ってます😅

• あお。

あお。

なるほど👀❣️
    そしたらとりあえずタンパク質しっかり摂ってれば、糖質は別に必須ではないって事なんでしょうか🧐

現在プラス3kgは素晴らしいですね😳✨✨
    私1人目の時、子供の為に栄養摂らなきゃ!と思って好きなように食べてたら、12kg増えましたw

• 5月15日
ゆー

体の調子もそうですが、赤ちゃんが順調に元気に育つなら大丈夫だと思います‼
うちの産院は体重は増やさない方が良いという所で、体重に関しては厳しいので野菜多めにしたりたんぱく質もお肉や魚、豆腐など偏らないように気を付けてます😊
上の娘もいて運動も出来てるからか、+4キロいかない所です🙋

• あお。

あお。

そうそう、赤ちゃんが順調に元気に育つのが一番の目的です😂
    体重管理厳しい産院は厳しいですよね👀💦
    プラス4kgって理想そのものですね😁🎀
    糖質は摂ってますか👀❓❓

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

これから後期に向けて太りやすくなるので、ビクビクしてます😅💦
    特に糖質制限はしてないので普通に食べてます☺

• 5月15日
やのこて

詳しくなく独学ですが、タンパク質をしっかり摂っているのでいいんじゃないかな?って思います!
気になったのは、私の場合ですが妊娠してから貧血でクラクラすることが増えたので鉄分を摂った方がいいのでは?と思いました。
あとはこれで先生の言う通り風邪を引いたりしないなら問題ないかと(^^)

• あお。

あお。

とりあえずタンパク質と鉄、バランス良く食べれば大丈夫ですかね👀🎀
    米をどうするか…玄米でも取り入れてみようかな👀💓
    私も第一子妊娠中貧血になりました💦鉄はばっちりなのに、低血圧の問題で脳貧血に😂

• 5月15日

ダイエットはするなって言われましたね〜
ギリギリ肥満じゃないくらいのデブなんですが(これでもダイエット中で妊活始めて5kg痩せたんです(笑))
本当にダイエットしなくていいのか!?と不安になります(._.`)

• あお。

あお。

色んな先生がいますね👀✨
    私も妊活中にダイエット開始してようやく軌道に乗ってきてましたw
    脚パカ体操とかも、お腹に力入らなくもないからやらない方がいいのかなって思いますよね(´・ω・`)

• 5月15日
こちゃん(27)

1人目の時は+10kg増えたので2人目の時は食事管理をして+4kgに抑えました!
現在双子妊娠中ですが今までにないくらい食欲が出て困ってます(笑)
1回の食事を少なめにする代わりに食事回数を増やしてちょこちょこ食べをしています!19週目後半で+1kgです!

先生に問題ないと言われているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️

• あお。

あお。

わぁお名前の下の卵が2つですね😆💓プラス4kg理想的です😳
    お二人目の時も1日の食事回数を増やす感じで管理されたましたか👀❓
    何かサラッとした先生なので、本当にー?と思ってしまいますw

• 5月15日

「妊娠・出産」に関する質問