※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
子育て・グッズ

もうすぐ2才になる息子がいます(^^)イヤイヤ期なのか気分屋でご機嫌と思…

もうすぐ2才になる息子がいます(^^)イヤイヤ期なのか気分屋でご機嫌と思えば少しでも気にいらなかったり自分の要求が通らなかったらところ構わず泣き叫んで叩いてきて反抗が激しくて大変です💧ごはんも前まで食べてたものを拒否して好きなものばっかり食べるとゆう有り様で(;-Д-)
最近は買い物カートの子供イスにも座ってくれずお出かけも大変です💧
でも支援センターなどに行けばひっくり返したようにお利口でお友達のおもちゃを取り上げたりせず自分のおもちゃを貸してあげたりと平和に遊んでくれます 。
私と二人でいるときはわがままで困ってます💧
どうしたらいいのか悩んでます(-_-;)

コメント

1212

うちもそうです😭
買い物が本当に大変。カートも乗らないし、抱っこも嫌だし、もちろん抱っこ紐なんか大きすぎて入らないし。。
走っていって、何でもツンツン。
でも支援センターで優しくできるのはすごいですね😍
気分屋でイヤイヤなのが2歳なのかなと思って過ごしてますが大変ですよね。。
アドバイスじゃなくてすいません😓

• うぱ

うぱ

お気持ちわかっていただきありがとうございます( ノД`)うちもなんでも触りたがって目が離せません💧常に何かしないか気を張りつめて疲れます(´ヘ`;)今思うと抱っこ紐時代がどんなに楽だったかですよね💧ありがとうございますp(^^)q

• 5月16日
そーま

うちもそうでした🤣💦保健師さんによると、ママに我儘ばかり言う子は、ママを100%信頼して甘えん坊な子に多いらしいです!、、と言ってもこっちは大変ですよね😅うちはイヤイヤ絶頂期は買い物も連れて行かず、近距離の慣れた公園や遊び場しか行きませんでした!ママへの我儘もルールを決めてダメな事はダメだけど、ある程度は好き勝手やらせました。ご飯も好き嫌い多かったけど、用意ご飯用意食べないなら食べないで片付けました!で、次の食事にまた出すとお腹空いて(諦めて?笑)食べてました🤣今は言葉が出てきてルールも分かるようになりだいぶ楽になりましたよ!お母さん頑張ってください❤️長くなってごめんなさい💦

• うぱ

うぱ

確かに息子は私にべったりで甘えん坊です(/≧◇≦\)信頼されてるのは嬉しいけど私は大変です(T∀T)叱られてるのは理解してるようですがまた繰り返されます💧食べないごはんを片付けると泣きますが構わず片付けるようにしてますがその後おやつだのジュースだの欲しがって騒ぎます(´ヘ`;)でもそこであげてしまったらダメですよね💧諦めさせることも必要ですね💧心を鬼にして頑張ってみます。早く話せるようになってほしいし言葉も早く理解してほしいです(T∀T)励ましありがとうございます(。uωu)頑張ります!

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問