※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまねし
産婦人科・小児科

愛知県一宮市つかはらレディースクリニックについて初産で、愛知県一宮…

愛知県一宮市つかはらレディースクリニックについて

いつもお世話になっております。初産で、愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックにて分娩予約を取りました。今は違う病院に通っていて、33週頃からつかはらさんに通う予定なのですが、家から少し距離があるので休みが合う時は主人に車で送ってもらおうと思っています。口コミを見るといつも混雑しているそうなのですが、旦那さんと一緒に来ている方はいらっしゃるのでしょうか?混み合ってる中で主人に検診が終わるまで一緒に待ってもらうのは、他の方のご迷惑になってしまうでしょうか?
車だと10~15分程なので、送り迎えだけお願いすることは大丈夫だと思うのですが、1回くらいは一緒に先生とお話聞いたりしたいなと考えています。

まだつかはらさんにかかったことがないので、待合室の大きさや雰囲気もまったく分からない状態です。通われている方、過去に通っていた方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

さや

一人目をそちらの病院で出産いたしました(^-^)
いつも混んでました!でも、旦那様や他の家族の方、子供などみなさん一人で診察に来ている方ばかりではありませんでしたよ♪
キッズスペースもありましたし、旦那様と一緒に診察室に入っていらっしゃる方も多いです!
私も毎回ではありませんが、旦那と先生のお話も何度か聞きました(^-^)

• しまねし

しまねし

ご返信ありがとうございます☺付き添いの方と一緒の方も多くいらっしゃるんですね!お話聞けて安心しました💡混雑には配慮しつつ、主人には着いてきてもらおうと思います!

• 5月15日
なつ

今通っています。待ち時間は曜日や時間によるかなぁ。っと思います!婦人科に通っているときは最低でも診察に1時間待ちましたが、今産科でトータル30分の時もあります!パパさんも来てますよ!この前平日で30分いただけですが2組いました。中待合室は人数ギリギリなので、パパさんは中待合室の仕切りの裏側に立って待ち、呼ばれたら中に入っていました。待合室は混んでいなければ座っても大丈夫ですー!

• しまねし

しまねし

ご返信ありがとうございます😌産科だと少し短めなのですね!2人とも平日休みなので、その時の混雑状況見ながら一緒に行こうと思います!ありがとうございます😃✨

• 5月15日

つかはらで出産しました。

旦那様たくさん来てらっしゃいます😄
待合は受付近くに大きいところが、中待合は産科と婦人科が分かれています。
産科の中待合は小さいので、旦那様たちは座らずに近くで待っていらっしゃいます。名前で呼ばれるので、聞こえたら一緒に入ってエコーなども見られましたよ😄

待ち時間は曜日と時間帯によりますね!
わたしは体重のこともあり、朝一で行きたかったので、受付開始前に行って名前を書いて待っていました。受付時間30分前にはもう何人かいらっしゃいますが、そのくらいに行けばすぐ終わりましたね!
産科の副医院長先生もサクサクしてるので、産科は婦人科より回転が早いです😌

• しまねし

しまねし

ご返信ありがとうございます☺💡待合室について詳しく教えていただけて、イメージが湧いてきました!2人揃って平日休みなので、週末に比べたら迷惑にならずに済みそうでほっとしています😅時間帯も考慮して通いたいと思います!

• 5月15日
りんりん

土曜日につかはら行ってましたけど
ほぼ旦那さん付いてきてましたよ!!
2回目からは予約していけるのでそんなめちゃくちゃ待つことはなかったですねー。

• しまねし

しまねし

ご返信ありがとうございます😃旦那さん付いてきてくださるご夫婦が多いんですね!今通ってる病院が歩いて行けるからと付いてきてくれたことがなかったので、他の方も来てるからと話してみようと思います💡初診は時間内に行くしかないんですよね😣最初だけ時間に気をつけて行ってみようと思います!

• 5月15日
りー

私もつかはらで出産しました☺️
ほぼ毎回旦那と行ってましたよ〜!!
平日の夕方はめちゃくちゃ空いてるので受付から診察終わるまで30分もかかりませんでした🌟

• しまねし

しまねし

ご返信ありがとうございます😃夕方も妊婦検診で行っていいんですね!今通ってる病院が朝しか駄目でいつも朝だったんですが、時間の選択肢が広がるのはありがたいです✨

• 5月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問