※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

離乳食を始めてからどのくらいで形ある便が出るようになるのでしょうか?

離乳食を始めてからどのくらいで形ある便が出るようになるのでしょうか?

コメント

チポメイ

子どもにもよるかもしれませんが、2ヶ月くらい経ってからでした。8ヶ月くらいです。

• るー

るー

その子によるんですね。おっぱいの飲みが悪くて水分が足りてないのではと心配しています。もうすぐ始めて2カ月なのですが、心配いらないのかな。

• 5月15日
  • チポメイ

チポメイ

形が出来てきてるんですか?
    水分は白湯やお茶が飲めるのであれば飲ませてあげるといいみたいですよ(^ ^)
    しっかり離乳してきてるんですね。

• 5月15日
  • るー

るー

出なくて綿棒浣腸すると、形のある便が出てきます。
    まだうまく水分がをとれなくて、、あまりとりすぎてもおっぱいを飲まなくなると聞いたこともあるしで、、コップで飲ませる方法が一番飲めるでしょうか?スプーンは、なんかいつもむせちゃって💦ストローもまだ飲めないし、コップなら、少しは飲める感じです。

• 5月15日
ぷ

今月で10ヶ月ですが、まだ固形になったりならなかったりです😅

• るー

るー

10カ月でもまだ固形でないときもあるんですね。たくさんミルクを飲むのかな。

• 5月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは7ヶ月頃から既に固形でした(^0^;)
便秘知らずなのによくこんな形になるなって思ってました(笑)

• るー

るー

固形でも、便秘にはならなかったんですね。今7カ月ですが、毎日出ていたのが出なくなってしまったので、やはり便秘気味なのかな。

• 5月15日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

離乳食がはじまると便秘気味になる子もいるそうなので、4日とか出ない!とかでなければそこまで心配しなくても大丈夫だとは思います(^0^;)

でもこれからの季節は汗にも持って行かれるので、意識的にお茶飲ませたり、ある程度食べるお子さんだったら離乳食に汁物を毎食つけてあげたりしても良いと思いますよ☆
    うちもその頃から汁物毎回でした!

• 5月15日
  • るー

るー

離乳食が始まったからというより、なんか急に飲まなくなったので、おっぱいが嫌いになったのではないかと心配で、、元々遊びのみがあったり、ちょこちょこ飲みだったりするんですが、最近は寝付く時しか真剣に飲まないんです。。
    汁物うまく飲んでくれたらいいんですけどね。。

• 5月15日
いろはにほへと

8ヶ月くらいでした🙂初めて出た時「本当にうんちだ!(笑)」と感動して写メ撮ってたら旦那がドン引きしてました😅

• るー

るー

写メ撮りたくなる気持ちわかります笑
    8カ月というと、離乳食始めて3、4カ月たってからという感じですね。

• 5月15日
  • いろはにほへと

いろはにほへと

5ヶ月半から初めて、もぐもぐ期入って1ヶ月くらいだったと思います!

• 5月15日

「子育て・グッズ」に関する質問