※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

音楽をやっている知り合いにコンサートに誘われたが行きたくない。どうしたらいいか相談したい。

音楽をやっている知り合いに『歌聞いてみて🎵』と言われ、社交辞令で『聞く機会あったら聞いてみたい』と言ったらコンサートの誘いが来たのですが、正直なところをいうと、わたしはそこまで行きたくないし、ただなら聞くけど、お金とるなら別に行きたくないなぁ~と思うのですが…💦
こういうときどうしたらいいと思いますか?
そもそも社交辞令言わなきゃいいのですが…( ;∀;)
同じような経験ある方はどうされてるかなぁと思い聞いてみました。

コメント

ニキ

お子さんも一緒にですか??
それなら、泣いたりすると迷惑かけちゃうから〜でいいと思いますよ🤗

• ma-*

ma-*

なんか紹介されたチラシに幼児観覧自由とか書いてるんで、気にしなくていいよ~とか言われそうです( ;∀;)

• 5月15日
ねこま

子供たちの預け先がないから今回はやめとくねー💦でいいかな?と。社交辞令仰ったってことは、なるべく穏便がいいんですよね。だったら「今回は」ってつけて「行く気はあるけどごめんねー」って雰囲気を出して、また誘われたら「今回も預け先なさそうで💦前回もだったのにごめんね!なかなか預け先ピンポイントでは見つからないし、毎回お断りするのも申し訳ないから、よかったら別の人誘ってみてほしいな💦」的な感じで…(笑)

• ma-*

ma-*

はい、悪い人ではないと思うのでなるべく穏便にしようかと思ってます。
    こどもも一緒にみてもいいというようなことチラシに書いてたので連れておいでよ❗とか言われそうです💦

• 5月15日
  • ねこま

ねこま

あー、そうなんですね💦じゃあ、場所見知り人見知りが始まった→まだ収まらないとか、上の子のイヤイヤ期が始まった→ひどくなったとか、イヤイヤ期始まった→収まったと思ったら下の子の人見知りが始まった(併用)とか、どうでしょうか✋個人的には併用オススメです。始まったと思ったけど一瞬だった、タイミング悪くてごめんねーとか色々言い訳立ちますので💦

• 5月15日
  • ma-*

ma-*

そうですね。いってもゆっくり見れなかったら嫌だからーみたいなのでもいいかもですね(*´ω`*)

• 5月15日
まなみん

子どもがぐずるかもしれないし、グズったら周りの人にも悪いし、私も疲れちゃってイライラしちゃうかもしれないしそれどころじゃなくなっちゃうから今回はやめとくね、っていいます!

• ma-*

ma-*

確かに❗それは本当に現実的にあり得ることなので使えそうです❗

• 5月15日
  • まなみん

まなみん

子どもグズっても大丈夫だよーって言われても私がぐずられるとつらい!って言あと、大抵の人は納得してくれます♡
    よかったらぜひ(๑>◡<๑)

• 5月15日
  • ma-*

ma-*

確かに❗実際辛いし(笑)
    ありがとうございます🎵

• 5月15日