※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
家事・料理

茶碗蒸しと煮物ってどうやったらうまくできますかぁ😭簡単な作り方とか教…

茶碗蒸しと煮物ってどうやったらうまくできますかぁ😭

簡単な作り方とか教えてください‼️

コメント

さとさと

茶碗蒸しは月3ほど作ります✨✨家に蒸し器は無いのでクラシルというアプリで電子レンジで作れる方法があったのでチェックしてみてくださいね☺️🎶🎶写真添付します🌈🌈茶漉しもないので網目が細かいザルを使っています✨✨

煮物とは筑前煮とかでいいのでしょうか?☺️

さとさと

もう一枚送りますね🌸🌸

• スゥ

スゥ

写真までありがとうございます😊

出来ました‼️今まででいちばんの出来🤩👍

ブロッコリー入れたらブロッコリーの味…。

煮物全般ダメで😅
    何が違うのか⁇

今度大根とタケノコの煮物をやってみようと思ったんですが💦

• 5月15日
  • さとさと

さとさと

それは良かったです🤩🤩
    お寿司屋さんとかで食べる茶碗蒸しとは少し違いますが手軽に出来るのでまた作ってみてくださいね☺️✨✨

茶碗蒸しの中にブロッコリーを入れたのですか?🙂

確かに煮物は調味料の分量を間違えると難しいですよね💦💦
    私の場合は筑前煮の材料を全部揃えるのは面倒くさいので筑前煮の素を買ってそのパッケージの裏に記載されている分量で作っています☺️✨✨
    今、料理のアプリとかは使われていますか?🙂クックパッド、クラシルなどをです🎶🎶私はクラシルを基本にして料理を作っているのですが動画なので分かりやすいと思います😍😍
    今度挑戦される大根とタケノコの煮物ですが以前クラシルからのレシピを参考に作ったのでまた写真添付しますね🤚大根を湯がくのにお米を使っていますがお米のとぎ汁でも可能ですよ☘️☘️

• 5月15日
  • さとさと

さとさと

もう一枚送ります👍

• 5月15日
  • スゥ

スゥ

ありがとうございます😊
    クラシルいいですね‼️
    今まではクックパッドだけで💦でも上手くいかなくて😭

ちょっとブロッコリーあったから入れてみました‼️
    緑あった方がいいかなあ⤴️⤴️と、思って👍
    失敗でした。こういう事しちゃうからダメなんでしょうね。

• 5月15日
  • さとさと

さとさと

いいえ🤩🤩
    私もクックパッドを利用していた時があったのですがクラシルのように動画になっているのに惹かれて愛用しています☘️
    ブロッコリーは少し味が強いので他の食材達が負けてしまったようですね💦💦
    緑のお野菜でしたら小松菜、ほうれん草を次回作るときに入れてみても美味しくできますよ😋🎶🎶
    味付けは難しいですが慣れると分量を無視して感覚で味付けなど出来てくるので頑張ってくださいね😋👍

• 5月15日
とぴ

●茶わん蒸し●
卵1個にだし汁150ccを加えて、塩・お醤油で適せん味付け。(味が不安だったらスプーン1杯分カップに入れてレンチンして味を見ましょう)
お好きな具材を入れた器に卵液を入れて、器が頭まで入るお鍋にいれます。器の1/3までお水を入れたら、鍋の蓋を少しずらして隙間が開くように蓋しましょう。
お湯が沸いたら弱火にして、そのまま10~15分。(器の厚さ・具材の量によります)
真ん中に楊枝をさしてみて、透き通ったスープが出てくれば出来上がりです。
(卵液が出るようならもう少し火にかけてください。)

卵1個でだいたい2~3人分できます。
具材は定番は海老・鶏肉・しいたけ・かまぼこ・たけのこなどですが、我が家ではなーんにもなければきのこだけにしたり、海苔やお餅を入れちゃいます。舞茸は卵が固まらなくなるのでいれないでください。

煮物はたくさん種類があってお答えできないので、分かりやすくて美味しいサイトを貼っておきます。
https://www.sirogohan.com/sp/recipe/index/keyword:%E7%85%AE%E7%89%A9

わからない部分あれば質問くださればお答えしますよ~😄

• スゥ

スゥ

凄い‼️
    料理得意なんですね🤩

舞茸入れなくて良かったです💦ちょうど買ってきてて入れようか迷ってて😳

明日サイト見て見ます‼️
    分からなかったらよろしくお願いします😆👍

ありがとうございます😊

• 5月15日

「家事・料理」に関する質問