※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

上の子の保育園のお迎え中、下の子を連れていく際の悩み。車までの道のりが長く、抱っこが必要な状況。急いで車に乗せておいてお迎えに行くべきか悩んでいます。

今から上の子の保育園のお迎えです。

お迎えの間は、
下の子をいつもは両親に見てもらっていたのですが
今日は両親が用事のため
連れていきます。

でも、どのようにすればいいか
シュミレーションしてるのですが
思い付きません。、

上の子も園から車まで
まだ道草ばかりでなかなかたどり着かないので
いつも抱っこです。
それに、園の教室は二階なので
その際も抱っこしなければならないため
下の子を連れていくと
二人抱っこが厳しいし
荷物も大きいし、、

もう、数分だからと割りきって
車に乗せておいて
急いでお迎え行った方が無難でしょうか?

コメント

®️

その数分で何があるかわからなくて怖すぎるので私だったら連れて行きます。
可能なら、荷物だけ先に車に置きたいですが、それも無理そうならとにかく必至にやるしかないですかね😅
しんといですが…ファイトです💦

  • ぴよ

    ぴよ


    そうですよね。。
    先生にも話して、荷物だけでも先に置けるか
    聞いてみようと思います!

    • 5月15日
S and N 2児のママ

車に置いておくのは良くないので大変かと思いますが連れて行って上の子にちゃんと説明して歩いて貰うのが良いかと♡

車に置いておくのが楽だと思いますが、今日暑いですし今のこの世の中何が起こるかわからないので数分の事で一生後悔するなら少しの大変な思いをした方が良いと私なら思います(^^)

  • ぴよ

    ぴよ


    確かに車の中はエアコン切れば
    すぐに高温になるし
    それも気になってました。。

    子供に何かあるなら
    私が少し頑張ればいい話ですもんね!
    がんばります!

    • 5月15日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    新生児を連れてのお迎えは大変かと思いますが、お子様の為にも少し頑張ってみて下さい♡

    • 5月15日
  • ぴよ

    ぴよ


    先ほど帰宅しました!
    上の子が奇跡的に
    ちゃんと歩いてくれたので
    無事スムーズに車までたどり着けました😆

    • 5月15日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    上の子お利口さんだったんですね(^^)
    ママが大変そうなのが伝わったのかも♡
    お疲れ様でした♡

    • 5月15日
ピノ

私は車に置いてマッハでお迎えいきました!
園内一緒に入って、病気をもらっても嫌なので💦
ただ、ウチの子が通う保育園は駐車場が玄関の目の前だったので、できたんですが、離れてたりしたら怖いですよね( ; ; )

  • ぴよ

    ぴよ


    病気は気になりますよね😢
    上の子も丈夫だったのに
    保育園行ったとたん
    1週間で胃腸炎や中耳炎、風邪貰ってきました😱😱

    近いならいいのですが、
    うちの園は、校庭を挟んで
    建物があって、更に二階なのです。
    だから、帰る際校庭で
    道草が長いのでやっぱり連れてったほうがいいですよね!

    • 5月15日
  • ピノ

    ピノ

    何かもらいますよね(T ^ T)
    うちの子は先週ロタをもらってきました💦
    あー、ちょっと遠いですね💦
    それだったら連れてったほうがいいですね😭
    妹ちゃんが一緒だと嬉しくなって、お姉ちゃんも歩いてくれるかもですね(๑>◡<๑)
    首も座ってない赤ちゃんを連れて行くのは大変ですが、頑張ってくださいね(T ^ T)

    • 5月15日
ピザ

赤ちゃん放置はいけないので自分なら抱っこひもですね。1歳の子は最悪脇に抱えて移動します。

  • ぴよ

    ぴよ


    今日上の子で使っていた
    横抱き用の抱っこひもを試しに使ってみたら
    ギャン泣きでした。。
    縦でも首つきか手で支えれば
    使っていいでしょうか💦

    • 5月15日
  • ピザ

    ピザ

    まだ0ヶ月なら自分は泣いていても横で使います。上のお子さんと荷物のことを考えれば手を添え続けるのは難しいと思うので。自分は実際0ヶ月のときに2歳と4歳と動く場合はそうしていました。

    • 5月15日
  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます!
    お子さん三人なんですね!
    先輩ママさんの意見、ありがたいです!

    では、お迎え行ってきます!

    • 5月15日
  • ピザ

    ピザ

    お疲れさまです、大変ですが頑張ってくださいね😊

    • 5月15日
  • ぴよ

    ぴよ


    無事にお迎えできました!
    横抱きの抱っこひもで行ったので
    なんとかできました!
    ありがとうございました!

    • 5月15日
ストロベリー

車は今の時期かなり気温高くなるので、置いていかない方が良いですね💨
私なら抱っこ紐使いますが、今何週目のお子さんですかね?
下の子は3週間目から抱っこ紐使って上の子の保育園の送り迎えしてましたよ😊