※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

自分自身の応援歌ってありますか?この歌の歌詞に凄く支えられている!と…

自分自身の応援歌ってありますか?
この歌の歌詞に凄く支えられている!とか😊
私は槇原敬之さん、の曲全般が大好きで歌詞に励まされたりが多いです😊
是非教えて頂けたら聞いてみたいです!
最近、歌の力ってすごいなーなんて思うことが多くて!

コメント

posso

Superflyの、愛を込めて花束を です。
結婚式の定番曲ですが、聞くと夫と付き合っていたころの気持ちや結婚式当日の幸せな気持ちを思い出して、いつ聞いても胸が熱くなる曲です^ ^
そのときの気持ちまで思い出せるのが、音楽の力ですよね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😊
    凄くいい歌ですよね!
    歌詞をじっくり見たことは無かったので是非見てみたいです✨
    音楽の力はすごいですよね!

    • 5月15日
こま

Kiroroの子供といっしょにききたいキロロのうた
ってアルバムがとても素敵で
妊娠してからずっと聴いてます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます😊
    キロロ大好きです✨
    タイトル見るだけでジーン😭ときそうです!!
    是非聞いてみたいです!

    • 5月15日
ゆき(o^^o)

SMAPのらいおんハートです。
結婚式でも使いました。

こんな風に、どんなつらさも分かち合ってくれ、喜びも一緒に分かち合ってくれる。
らいおんハートそのものの、主人に出逢えて感謝してます。

まさかの、私の実家まで別世帯で都内になってしまいましたが、、

私たちが、主人の実家まで、徒歩5分に住んだため。

deleted user

もろ浜崎あゆみ世代な私ですが、SEASONSを聞いて当時は頑張らなきゃ!と思いました。
『今日がとても悲しくて明日もしも泣いていても、そんな日々もあったねと笑える日がくるだろう』に励まされました☺️
バイトでミスして泣きながら電車乗って帰ってきたんですが、このミスを挽回できるくらい頑張って数年後にはこんなこともあったねって笑い話にできるようになろう!って思って立ち直りました😳

deleted user

ちょっと違うかもですが
最近夜泣きで悩んでいた時

BIGBANGのファンタスティックベイビーを聞いたら
歌詞が夜泣きする子供の心情でこんな感じなのかも?笑笑と楽しくなってきて

夜なかなか寝なかったり
夜中に酷い夜泣きでお手上げで私まで泣きたくなる時も

ウチのファンタスティックベイビー発動と気持ちが楽になりました。

なので感動的で癒される歌じゃないけどとても励まされた歌だったので落ち込んだら聴いてます。

pipipipipi

ドリカムの何度でもが自分の応援歌です😊

ココナッツ

元気になりたい時はウバーワールドの
DECIDED(実写版銀魂エンディング)
カラオケで唄って泣いてスッキリするのは、ユーミンのhello my friendです。なぜなら、これが有線で繰り返し流れていた夏、人生で1番自由で1番遊んだ、1番楽しんだ時期の思い出そのもの。バイト先の有線で繰り返し聞いていた時に一気に戻って不思議ですね…😢