※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。スキンシップが少ないか心配しています。遊び方についてアドバイスをお願いします。

明日、3ヶ月になる息子がいます。

皆さんは赤ちゃんとどれくらい遊んであげてますか?
一日中一緒にいると起きてる時何したらいいか分からなくて😅

絵本を読む、プレイジムで遊ばせる、話しかけながら体をツンツンしてみるくらいしかしてません💦
あとはお昼寝の時に隣にいて手を握ってあげたりくらいです。

スキンシップが少ないでしょうか?

コメント

deleted user

私もそのくらいですよ!1人で遊んでる時は家事したりして飽きてきたかなって頃に遊ぶくらいです👀1人で遊ぶのも成長の過程で必要らしいので😆1人だからこそ発見することもあるだろうしと思って機嫌悪くない時は1人で遊ばせること多いです♪

  • まこ

    まこ


    良かった!安心しました😣✨
    なるほど〜
    一人遊びの時間も成長には必要なんですね✍
    もうちょっと構ってあげた方がいいのかと思ってました💦

    ちなみにお子さんは一人遊びって何されてますか?
    うちはまだ物を掴んだりできないので、布団かバウンサーの上でジタバタするか、メリー見てるかそれくらいなんですが、、😅

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はラトルなど持たすと振り回して飛ばします😂そこまで興味はなさそうです😂
    それよりも干してある洗濯物が揺れてたりカーテンの揺れを見て身体をジタバタさせてることが多いので見えやすい位置に寝転がせておいてます笑 あとは自分の手を見たり舐めたり〜ですかね!今の時期まだおもちゃに興味を持ってくれてないので1人遊びもネタがないですよね🤣

    • 5月15日
  • まこ

    まこ


    確かに揺れるもの見てたりしますね!
    ちょっと真似してみたいと思います😁
    本当、おもちゃに興味示してくれるとレパートリー増えるのに、、ですよね😂

    • 5月15日
deleted user

私も毎日ふと「放っておきすぎかな、、?😨」と思うくらい結構ひとりで遊ばせてしまっています!💦
鏡の前に行って、前向き抱っこでダンスするとめちゃくちゃ楽しそうにするのでそれは一日3回くらいやってます♫
ネタが尽きますよね😂😂

  • まこ

    まこ


    同じです!安心しました😂
    私がご飯食べてる時、バウンサーにつまらなそうに座ってるので、何だか申し訳なくて、、笑

    一緒に踊ってみるんですね!
    うちの息子は反応が薄いので、ちょっと寂しいんですが、やってみたいと思います😄
    ありがとうございます♫

    本当、ネタがなくなりますよね😂😂😂

    • 5月15日
セロリ

私も、はまーさんと同じくらいですよ(*^^*)

最近やり始めたのが、youtubeで童話の曲とかアンパンの曲を流して歌いながら体ツンツンしてると喜ぶのでやってます😊

  • まこ

    まこ


    同じくらいとのことで安心しました💓

    YouTubeで童謡ですか!
    私自身全然知らないので、いいですね😊
    やってみます!!

    • 5月15日