※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんひま
子育て・グッズ

今日支援センターへ行ってきました。息子は普段どうぞと自分の物を相手…

今日支援センターへ行ってきました。息子は普段どうぞと自分の物を相手にあげるタイプなのですが、今日は突然友達に物を取られてしまい、びっくりして手が出てしまいました。息子にはどんなことがあっても叩いては行けないと話をし、お友達に手が出てしまったことを謝りに行きました。お友達とその子のお母さんに謝ったのですが、その子のお母さんはすごく不機嫌で嫌な顔をされ、ずっと無視もをされてしまいました。離れて遊ばせた方がいいなと思い、息子を違う遊びに誘いました。息子は楽しそうに遊んでました。でも、そのお友達は、その後も息子についてくるのですが、やっぱり息子の物が欲しくてすぐ息子が持っている物を取ってしまいます。息子はその子が嫌らしく、また手が出てしまいました。お母さんは完全にキレていました。仲良くお友達と遊ぶために支援センターに来たのに。謝って、今日は早めに帰宅しました。支援センター遊びに行かない方がいいのかな~?

コメント

はなちゃんママ

えー相手の子がそもそも横取りしてきてるのにそれは差し置いてキレてくるなんて相手がどうかしてます😶
お互いさまですよ!
気にすること無いと思います!!

• りんひま

りんひま

ありがとうございます。

今日は製作の活動があり、お母さんは製作に夢中で全然娘さんのこと、みていませんでした。なので、横取りしたことには気づいてなかったのかなーと思います。

• 5月15日
あきちゃんママ

まだそのぐらいの歳だと取られた反動で手が出るのは仕方ないですよね(>_<)その場でお子さんを叱られたのであればそれでいいと思います!
お互い様だと思うので…そういうお母さんだと周りも気を遣ってしまいますよね…。気にせず次からも遊びに連れて行ってその親子がいたら遠くで遊ぶようにしましょう!

• りんひま

りんひま

そおですよね。ありがとうございます。また様子みて、違う遊びに誘って行こうと思います。

• 5月15日
あーちゃん

両方とも悪いような感じですので片方だけが謝ってそれを無視って人間性疑っちゃいます😅
手を出した時に叱り謝りに行ったことも間違った対応ではないので相手と関わらない方が良さそうですよね…
わたしなら申しわけない気持ちも半分憂鬱な気持ちも半分でそこには行かないと思います😫💦
来る時間がわかれば避けて利用しますが…

• りんひま

りんひま

やっぱり行かない方がいいですかねー。残念です。

• 5月15日
🐰❤️🐰mama

無視もキレるのも正直親としてありえない。その親は子供の近くにいなかったんですか?🤔手が出てしまったのも悪いかもしれませんが😥子供のそうゆうやりとりは当たり前だと思います。そこから譲るとか一緒に遊ぶ、順番を待つ、我慢を覚える、そのための支援センターだとあたしは思います。親も親だから子も子。その子の親は人のオモチャをいきなり取ったらダメだよ~と教えた事あるんですくね?
でもそんな事あるとこちらも行きずらくなりますよね(._.)

• りんひま

りんひま

今日は製作活動があり、お母さんは作るのに夢中で全然娘さんをみていませんでした。

2度目のおもちゃを取った時はみてたようなのですが、叩かれたことにキレてて、娘さんが取ったおもちゃは息子に「はいっ」と渡しただけで終わりでした。

• 5月15日
ゆき

それくらいの年齢でよくあることですよね💦お互いさまだと思います。子どもも嫌な気持ちをどうしていいかわからなくて手が出てしまいますよね💦
故意的にやってるわけじゃないし、謝ってるのに、嫌な顔して無視って大人としてどうかと思います。そんな人のせいで支援センター行きたくないな、って思ってしまうと思いますが、全然気にしなくていいと思います!!

• りんひま

りんひま

気にしなくて大丈夫ですかねー?
    また会うと思うと・・・。
    ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて救われた気持ちになりました。

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

またいたら嫌だなーと思っちゃいますよね💦
    でもりんひまさんはちゃんと子どもに注意してるし、謝ってるし、全然間違ったことしてないです!
    その人の子どもは友達たたいちゃって、1回注意しただけで直るんですかと言ってやりたいです😤
    こんな人なかなかいないので、ほかのママさんもりんひまさんのように思ってるかもしれないですよ💦
    その人とは距離置いてほかのお友達と遊びましょう!!

• 5月15日
りんひま

同い年です。その子のお母さんが怒るのも仕方のないことだと思います。
これからどうするか考えようと思います。
同じ保育園じゃなければいいな。

まし

まぁ、向こうのお母さんも余裕がなかったのでしょうけど…キレるほどのことじゃないしよくある事だと思います(っ´ω`c)

私なら相手のこどもがおもちゃを横取りしに来た時点で、自分が間に入って
言ってもわからないと思うけど、
"今使ってるの、ごめんね".
って感じでほかのおもちゃを渡したりすると思います。

なるべくそのお母さんとは関わらない方が良さそうですね(っ´ω`c)

• りんひま

りんひま

そおですね。仲介大事ですよね(^^)
    今度同じことがあったら、今使ってたから、ちょっと待っててねって声かけてみよようと思います。

• 5月15日
りんひま

コメントたくさんありがとうございました😊
今日支援センターへ行ってきました。見てた人がいたみたく、大変だったねって声かけてくれたお母さんがいました。
ウチも悪かったからお互い様だけど、味方がいるって思えただけで嬉しかったし、今日支援センターに行って良かったと思えました。

皆さんのおかげです。ありがとうございました。

「子育て・グッズ」に関する質問