※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱だけ出ていて、他に症状がない場合、小児科受診は必要ないかもしれません。熱以外の症状がないなら、明日の状態を見てから判断してください。

子どもが熱だけ出している(鼻水や咳はない)場合、小児科に受診しますか?
今朝から38度台の熱を出していますが、食欲もあり、水分も摂れており、いつも通りの元気があります😅
どこも痛そうな様子もありません💦

私が今日仕事を休んでしまったこともあり(母の都合で子どもには申し訳ないですが…)、明日の朝には下がって欲しいのですが、熱以外の症状がなければ小児科に行っても何もできることはないですよね💦💦

コメント

deleted user

私なら小児科連れていきます。

38℃代の熱は心配なので💦

ガチャピン

私はあえて、2日くらい様子みます。
行くと他の病気もらう事もあるので、
あまりに症状出てきたら、1日様子見て連れて行ったりしてます。

ぁぃぷー

38度で病院がやってるなら一応いってみてもいいと思います。
解熱剤などもらえるかもしれませんし…

うちも毎回機嫌がよくても保育園から連絡あって、早退した時も小児科連れていきますが、機嫌も良く食欲もあり、だいたい翌日には治ってまた保育園いってます(笑)

noa

私も先月37.8度くらいの発熱だけありましたが、受診しました。
一応インフルの検査をしましたが問題なく、風邪薬をもらい他の症状が出たらまた来てと言われました。
進級したばかりで疲れたのかなぁと思います😢

deleted user

私もガチャピンさんと同じで、今日は様子見ます。
38度台は熱だし、心配してないわけではないですが、そこまで心配はしないです。体温の数値よりは、熱以外の他の症状で判断すればいいと思っています☺