※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

もう産まれる頃なのに旦那さんとうまくいかないです。婚約してからそお…

もう産まれる頃なのに旦那さんとうまくいかないです。。
旦那さんプライド高すぎてごめんねもありがとうも言えない人で…😞
婚約してからそおなっちゃいました…
前はちゃんとしてたのに…

プライド高すぎ旦那を変えたかたいますか?
コントロールできるようになりたい!

コメント

冗談ぽく笑いながら🤣
ごめんねは?とかありがとうは?とかでもだめですかね??

• なー

なー

機嫌のいいときはそれ使えると思うんです><
    お前っていう癖が旦那さんにあるのですが、それも「お前じゃないから反応しない」っていうと名前呼んでくるのですが、ほんとに喧嘩してたり明らかに旦那さんが悪かったときとかでも絶対に謝りません…😞
    私が翌日折れて罪悪感を与えようとしているのですがなかなか効果もなくって…😞

• 5月15日

退会ユーザー

私の旦那さん、付き合ってる時に喧嘩しまくって私がサバサバタイプなのでつきはなしまくってて、、👍
    今は私も一緒に住んでまで喧嘩は本気で疲れると思いソフトに柔らかくなりましたが偉そうにしません😂
    何かきっかけがあればいいですね😖😖

• 5月15日
  • なー

なー

確かに一緒に住んでまで喧嘩って疲れますよね、、私もそれを頭に入れて接していかないと限界きそうだし自分の気持ちからまず変えてみますね!!

• 5月15日
まーま

うちの旦那と一緒です😓
プライド高いし亭主関白だし…

わたしは旦那変えることができなかったので
諦めました
子供が大きくなったら離婚してやるって
考え方にしたので
いまは我慢できてます😓

• なー

なー

同じなんですね!亭主関白くそうざいですよね。。
    諦めちゃう気持ちすごくわかります。
    自分は結構勝ち気で負けずぎらいな性格なので今までの彼氏はコントロールできていたのですが、それはきっとその人たちが優しい人だったんだなって感じています😢
    私も職場復帰して生活できる貯金ができたら離婚するしかないかなっていま考えてます💦
    まーまさんは今旦那さんとはどんな接し方で乗り越えてますか?

• 5月15日
  • まーま

まーま

亭主関白うざいです😓
    うざすぎて話しかとしますwww

付き合ってるときは逃げられないように?なのか優しいけど
    結婚したら逃げられないとわかったのか
    やりたい放題されてます😓
    男ってそんなんなんですかね?

旦那との接し方…
    めんどくさいときはしかとか
    忙しいから後にしてっていって逃げます!
    ムカつくので話聞きたくないです!

• 5月15日
  • なー

なー

色々いってくるんですね。。
    やれって言われたからやったのに
    やったらやったで文句言ってくるっていうあれですか?😢

あー、同じです…😞
    うちの旦那さんバツイチ子持ちなんですけどそれで優しかったのかーって今思うと感じますね…
    男ってだいたいつった魚に餌あげないような感じなんですかね。。
    結婚しても旦那さんに恋したかったーw

まーまさん強いです😢😢

• 5月15日
ぽぽ

うちの旦那は付き合ってる時にプライド高くて、お高く止まってました!笑
ごめんね的な事は言わないタイプでしたが、喧嘩をきっかけに私に嫌われるってそこで気付いてから、変わりました😊
性格変えなきゃ居なくなると思ったんでしょね🙋何かきっかけなきゃ変わりにくいですよね😅性格ですからね😖💦
でも、私もごめんねはあんまり言いたくない性格なので…笑

• なー

なー

旦那さんは回答者さんのことが大好きなんですね!
    そおじゃないと喧嘩して嫌われるって思って性格変えてくれませんもんね!
    大喧嘩してそれでも変わろうとしてくれなかったら離婚するしかなさそうですよね。。

• 5月15日
なっちゅん

私のとこもですー。
変に強がるし、対して知らないくせに「〇〇じゃん!」とか言い張ります
基本そうだね〜とか共感してもらえませんww
この前テレビ見ながら、結婚・離婚・未婚について話してたさんま御殿で流れに乗って言いました!!その時は「
美味しい物を食べて笑顔で美味しいと言い合える人っていいよね〜」
っていいましたよ😄
(旦那は真顔で美味しいと言って食べてるので...)
さりげなく言ったのが響いたのか最近は毎晩ご飯を美味しいと笑顔で言って食べるようになりましたww

• なー

なー

同じです!!知ったかぶりしますよね!笑
    旦那さんかわいいw
    そのさんま御殿見れば良かったです。。

• 5月15日
  • なっちゅん

なっちゅん

あれなんなんですかねww
    普通にそうだよねって言えばこっちも気分いいのに...。
    よかったら言えそうなタイミングあったら使ってみてください😊

• 5月15日
  • なー

なー

男のプライドなのか見栄っ張りなのか…笑
    はい!使ってみます!ありがとうございます😢

• 5月15日
ゆあのあ

うちの旦那もプライド高いです!
プライド高いやつって面倒くさいですよねー!でもコントロールしやすいっちゃあしやすいですよ(^^)少し持ち上げれば直ぐ機嫌良くなりますから!

• なー

なー

確かに持ち上げると機嫌良くなるかもしれないです!!
    でもその様子みてると自分が悔しくなりませんか!?
    まゆさんはどんな気持ちで機嫌よくなってる旦那さんを見てますか?

• 5月15日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

全然悔しくならないです!
    子供も褒めて育てろってゆーじゃないですか(^^)そんな感じなんで、あたしの心の中は無です笑

• 5月15日
  • なー

なー

なるほどぉ!子供相手だと思えばイライラしませんね!おだてて調子乗らせるというよりも褒めて育てると思ってがんばります!

• 5月15日

ごめんねとありがとうを言わないのはプライドが高いのではなく、常識がないだけだと思うので、改善させないといけません。

子どもは親を見て育ちます。
子どもに真似されて困ることは治してねとお願いしましょう、

• なー

なー

そおですよね。私も当たり前のことだと思っていたのでプライドが高いのかなと思っていましたが常識がないんですね💦

• 5月15日
寛ちゃんまま

うちの旦那さんの話しかと思いましたくらい共感出来ます😂
プライドは人一倍高く、ダメ出しすると超不機嫌を隠そうともしない!
喧嘩して謝ってきたことは一度も無し。全て私が折れてきました。
多分行き過ぎたら、モラハラDV気質になるとは思いますが、幸いまだそこまで悪化はしていません。束縛も異常なまでに強く、こだわりも半端なくて、ケチ😂(笑)マウンティングしてきます。
15年…(泣)距離感をつかめてきたのか誉めて伸ばすやり方にしました✨

• なー

なー

厄介ですね😢まったく同じです。。
    15年ってすごい😢😢褒めて伸ばすのやっぱり効果的なんですね!
    今日から実践してみます!
    ちなみに離婚は考えたことありますか?

• 5月15日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

離婚…数えきれないほどです(泣)
    付き合っている時のは解らなかったのですが、外と家での顔が違い過ぎるので、周りからはいい旦那認定されてます👹たまにモヤモヤしたら、手帳に書き込みます。これを読めば離婚は有利にできる内容になってます(笑)

• 5月15日
さや

他人を変えるのには多大な時間と労力が必要です…自分の考え方を切り替える方が遥かに楽ですよ。
ましてや、プライドが高いと仰せのご主人であれば、コントロールされる事なんて絶対に受け入れないと思います。

• なー

なー

そおですよね。。変えることは難しいですよね…
    どんな気持ちでいればいいのでしょう😢
    子供が産まれれば強くなりますかね…

• 5月15日
  • さや

さや

うちの夫はプライドが高い事はないですが、口先星人なので言ったこととやらないです。
    最初はイライラして喧嘩もしてましたが、『この人アホやからしょうがないな。子供にはこんなんなったらあかんでって教えていこう』と考えるようにしてからはかなり気持ちが楽になりました。
    あと、私は義母とそこそこの仲なのであまりに目に余ったらチクって義母からめっちゃ怒ってもらいます!笑

• 5月15日
くらま

長期戦になりますが、うちは存在無視してますね(笑)
うちも謝れない人なので、そっちがその気なら私は無視だって感じで(´・∀・`)

そのうち寂しくなってちょっと話せない?って話しかけてきて応じる感じです(笑)
ただ1週間以上うちは冷戦が続きます(・ω・)

• なー

なー

なるほど!こちらが負けてはいけないんですね!!!
    ただうちの旦那の場合は非常に根深いので無視をするなら1週間は口を聞かない覚悟をしておきます!!

• 5月15日