※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

症状が続いているので耳鼻科を受診したいが、クリニック選びに迷っています。混雑情報や仙南のおすすめ耳鼻科を知りたいです。

病院に行こうか迷っています…。最初はくしゃみと一緒に鼻水が出る程度だったんですが、最近はくしゃみをしなくても鼻水垂れます(><)耳も触る様子があります…。ただ、熱もなく本人も機嫌が悪い訳でもなくどうしたらいいのか迷ってます。
行くとしたら耳鼻科に行こうと思っているのですが、角田耳鼻科クリニックに行ったことがある方はいらっしゃいますか??やっぱり混みますか??
また仙南でおすすめの耳鼻科ありますか??よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まお

私もそうでした。
ミルクもよくのみ
機嫌もよく熱もなしでした。
せきとくしゃみしていて
病院に電話したら
『心配だったらきていただいたらいいですけど、来たらきたでまた他のこや他のかたから病気がうつるとだめですので‥』
と言われ私は、
様子をみることにしました。
徐々に治っていきましたよ!

• ささみ

ささみ

お返事ありがとうございます!!
    保育所にも行ってるので、下手に病気もらってきたくないですね(><)
    今週様子みて月曜日の状態みて判断してみます(^^)

• 5月15日
それなりママリ

うちも同じような状態で耳鼻科に行ったら両耳とも中耳炎になってました。
熱もなく耳だれもなく機嫌もよかったです。

薬を飲んでますが保育園に通っているので治りがけにまた風邪をもらってきては悪化と言う最悪のパターン。

今思えば耳を触っていたのは聞こえずらくなっていたからだと思います。

早めに耳鼻科に行ったほうがいいかもしれませんね。

ささみ

早めに行こうと思います(^^)

おもち

かくだ耳鼻咽喉科、私がかかりつけで行っています(´ー`)
先生すごく優しくて丁寧に診察してくれますよ◡̈⃝︎待合室にキッズルームもありました。1月の土曜日に行ったからってのもあると思いますが、結果混んでました…平日も、毎日通勤でクリニックの前通りますけど、朝早くから駐車場は混んでる感じです。
うちも息子が鼻水と咳が1ヶ月以上続いていて、小児科でもらってる薬効いていないようなので近いうちにかくだ耳鼻咽喉科行こうかと思ってました。

• ささみ

ささみ

耳かきもしてもらおうと思っていたのですが、赤ちゃんもみてもらえるのでしょうか??
    2回目以降はネットで予約出来るみたいなのですが、初診は直接お越しくださいとなっていたので赤ちゃんと行って迷惑じゃないかなと心配で…

• 5月15日
  • おもち

おもち

私もそれ気になってて、電話で問い合わせてみようかと思ってたんです💦せっかく行って断られるよりは先に聞いておいたほうが良いかなぁと思って(´._.`)

• 5月15日
yj

娘が鼻水とたまにくしゃみしていて病院行ったら気管支炎になっていました😅💦
私なら念の為病院連れて行きます!

• ささみ

ささみ

明日保育所休んで病院行ってみます(><)
    予想よりも鼻水がだらだらで(^^;)

• 5月15日