※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
お金・保険

旦那が単身赴任中で、出産後1歳まで実家にいる予定。母に家賃を支払いたい。手取り25万で1割払うのは適切か相談。皆さんはどう思いますか?

現在旦那さんが単身赴任中で私は実家でお世話になっています。出産後も子どもが一歳くらいになるまでは実家にいる予定なので、その間母に家賃を収めたいと思っています。

給料が手取り25万で、今のところ給料の1割をと考えていますが、皆さんであればいくら払いますか?1割は安過ぎますか?

コメント

deleted user

私なら3万程度かな
あとは両親と相談ですかね

事情は違いますが娘連れて実家にお世話になってた頃毎月3万入れてましたが家出るときに渡してくれました
まさかの貯金しててくれましたありがたや

  • なむる

    なむる


    2万5千だと中途半端かな〜と思っていたので、意見を聞いてやっぱり3万にしようかと思います(^^)

    素敵なお母さんですね😭✨
    ご意見ありがとうございました!

    • 5月15日
ぴよ

子供にこれからお金がかかるので、実家がそれでいいというならお言葉に甘えるといいと思いますよ😄

  • なむる

    なむる


    そうですね!一度3万支払うようにして、何か出費が多い月があれば少し少なくても大丈夫か、その都度母に相談してみようと思います!(^^)

    ご意見ありがとうございました!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

1割でも大丈夫だと思います(^^)
私も仕事を辞めてから、毎日の様に遊びに実家に帰ってますが、遊びに来ることを喜んでくれてます!

  • なむる

    なむる


    ご意見ありがとうございます(^^)

    とりあえず3万にして、出費が多く厳しい時は1割にできないか母に一度相談してみようと思います!🙌🏻💡

    • 5月15日
ぴろり

私なら3万円かなと思います。ただ、手取り的に厳しいなら1割の25000円でもいいかな?と親に相談します。

  • なむる

    なむる


    単身赴任中の旦那は家賃食費はほとんどかからず金銭面で特に厳しいこともなく、私も2万5千だと中途半端なのかなと悩んでいたので、やっぱり3万支払うことにしました!

    ご意見ありがとうございました😆

    • 5月15日
寛ちゃんまま

安過ぎることはないと思います。
私も実家に30,000円~入れていました。
20,000円入れて、5,000円分外食やプレゼント🎁でも喜んでくれると思います。
現金いらないと言われましたが育児を助けてもらっている気持ちとして渡しました。

  • なむる

    なむる


    私も旦那も大学を出たばかりで貯金が殆ど無く、、🤣
    ただ、赴任中の旦那は家賃食費が殆どかからないので、とりあえず3万から初めて、ボーナスが入った月や出費が少なく済んだ月は額を増やしたり、食事に連れていこうと思います(^^)

    ご意見ありがとうございました!😊

    • 5月15日