※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンタン
ココロ・悩み

運転が苦手で乗り越えたい壁がある女性がいます。どうやって普通に運転できるようになるか悩んでいます。

どうして皆、普通に運転できるの?
怖くない?心臓バクバクしない?手、震えない?
どうやったら普通に運転できるようになる?
そんな事すら思わないそっち側にいきたい😭

スーパーや車庫の狭い駐車場を見るとよくこんな
所に止めれるなーと感心し、
私、無理❗️と毎回、思う。
ファミリーカーに乗ってるお母さんは尊敬しかない🙄
自分が乗ってる姿を想像し私、カッコいいじゃんと優越感に浸る😂
憧れてる✨本当は乗りこなしたい願望MAX✨

でも人には向き不向きがあって私は不向きなのです。
乗るたびに下手だと怒鳴られ、
一回ぶつけて人生終わったなという地獄を味わい
トラウマになって吐き気がし
事故したらと怖い想像しか出来ない
でも子ども達と少し遠くまでお出掛けしたい
行きたい所へ連れて行ってあげたい😣

私はこの壁を乗り越えられる事が出来るのでしょうか😔

コメント

鼻子

私も全く同じこと思います😂
教習所まで通いましたが、こんなでかい鉄の塊の全体を把握しきって操作できる気がしないと
途中で投げ出しお金をドブに捨てた過去があります😂😂

• バンタン

バンタン

同じ気持ちの方がいてくれるだけで本当、救われます😭
    私も密かに通おうか迷ってます(>_<)
    じゃあ、今は乗られてないんですか?

• 5月15日

全く同じです😂
私もペーパードライバー5年wwww
田舎に転勤になってしまって最近車の運転の練習しましたが
手汗やばい、無理です。運転したら多分私早死にします。

先々パートも徒歩か自転車で行ける場所しか選べないと思います😅

• バンタン

バンタン

同じ方がいてくれて嬉しいです😭
    私ペーパー10年です笑
    車🚗買って3年経ちますがかれこれ8カ月、運転してません😱

分かります❗️寿命縮みますよね❗️
    こんな思いしてまでせんといけん?って葛藤してます(>_<)

同じく職場は徒歩圏内です‼︎
    電チャリあるので一生それで良いです(つД`)ノ

• 5月15日

退会ユーザー

私も絶対そうなります♡笑
    そして私も近所のコンビニとかでバイトしようと思ってます♪
    お仲間です(笑)

• 5月15日
  • バンタン

バンタン

返信、遅くなりました(~_~;)
    自転車🚲雨の日以外は運動にもなるし小回りきくしホント最高でーす❗️
    仲間、嬉しいです✨

• 5月16日
あお

私は車の運転は得意で、1人で高速乗って埼玉から福島や新潟なんかにも行けちゃうのですが、自転車乗るのが超ヘタクソなんです!!(笑)
自分1人でも跨った瞬間にこけたりするので、子供なんて危なくて乗せられません!!前後に乗せて、さらにおんぶまでしているママさんを見ると尊敬しちゃいます!!
やっぱり、向き不向きがありますよね。

• バンタン

バンタン

返信、遅くなり申し訳ありません💦
    得意って言えるの羨ましいし、カッコいいです👏
    私、電チャリ🚲ですが前後に乗せてますよ😌
    🚲で、そう思ってくれてる方もいるんですね( ; ; )ありがたや〜

• 5月16日
mwm

私も教習所通ってるときに教習車をがっつりぶつけた事あって怒られました(笑)

免許とってからは一度も事故や擦ったりもないですが運転は怖いです💦
今はワンボックス乗ってます。でも怖いので駐車場は広い所を選びますし、細い道を通れる自信がないので知らない道は行きません(笑) ちょっと遠回りでも広い道を選びます(笑)

今まで事故せずにやってこれた事が奇跡だと思ってます😂
こればっかりは慣れですよね〜!

• バンタン

バンタン

教習所の時、母にもう行きたくない❗️とつぶやいた事があります(>_<)
    後、カナリの方向音痴でそれもあって乗りたくないんです😞

私も広い駐車場のあまり止まってない所を選びます!
    店から離れようが関係ありません笑
    でも怖いと思いながらも事故もせず乗られてて凄いですよ👏✨

• 5月16日
❁

私も同じく怖いです!!
なんでそんな所に余裕で止められるの?!といつも旦那を尊敬してます←(職業柄運転がメイン)
旦那が休みの時は必ず私に運転させてくれます将来保育園など私が送り迎えするのでその際に車を使うからです!
私なんてたくさん事故してきました…今のとこ不幸中の幸いで単独でです
レンタカーでバックしてる最中しすぎて壁にぶつかってバックガラス全て割れたこともありますしレンタカーと友だちの車で壁に擦れたこともありますし……高速とか心臓ばくばくです車線変更なんて更に緊張してます…
でも運転は慣れなので嫌でも慣らすには乗るしかないと思うんです!!
頑張りましょう|ू・ω・` )

• バンタン

バンタン

分かります❗️
    私も旦那さんに対して、そのハンドルさばきは何ですか🙄?と、なります!
    一回スーパーで10秒位でバック駐車した方がいて度肝ぬかれました💥
    弟子入りお願いしようかと思いましたよ😭

❁さんも色々やっちゃってきてたんですね😖
    普通の道路でも車線変更、怖いのに😔特に4車線、、高速とかもう死です…

回答して下さった方達を思いながら頑張っていこうと思います(>_<)

• 5月16日
豆柴

私も車乗りこなしたい願望はMAXなんですが、一人で乗る勇気がなくいまだに誰かに隣に座ってもらわないと運転できません😂笑
運転もたまにしかしないので、半年以上あくことも多いです🙄

一人で運転してる時にお店で駐車できなかったらどうしようとか、もし事故を起こしてしまったらどうしようとか思うとなかなか一人じゃ乗れません😅💦

今住んでるところが車がの運転ができないと不便なので、真剣に乗れるように練習しないといけないのですが中々出来ていません💦
運転自体は好きなんですけどね🤔

• バンタン

バンタン

怒らない人なら乗せても良いですけど旦那さん直ぐ怒るし、怒鳴るしで頭真っ白なって余計、億劫になって体が拒否反応起こすんですよね😔

半年以上空くと私なんかもう初心者扱いですよ(゚o゚;;
    住んでる所が豆柴さんみたいに不便なら乗ってた思うんです!
    でも🚲で行動出来るし電車もバスもあるしで乗ろうと思わないんですよね😣

• 5月16日
アヤックマ

どうやったら出来るようになるかは慣れと適度な緊張を保つことだと思います。
私は会社に勤めてた時通勤でほぼ毎日乗ってたのですが、慣れたと思って調子乗ってたら事故りました😅
夜勤終わった時眠くて眠くて仕方なくてでも帰らなきゃとなり本当は良くないですが半分寝ながら運転して帰ってた時期があるんです。
その時帰り道の記憶はほぼ無いです。
だから、集中しなくても運転出来ると思い込んだ結果単独ですが派手に事故起こしてものすごく反省しました。
なので、緊張感が無さすぎるとこうなるので良い緊張感は必要だと思います。
眠い時、集中出来ない時は運転控えて下さいね。
それ以外で全神経を集中させて練習すればきっと上手くなります。
頑張って下さい。

長くなってすいません😱

• バンタン

バンタン

アヤックマさんの全神経を集中させて練習すればきっと上手くなるという文章に励まされました😭😭
    出来るような気がします!
    ありがとうございます( ; ; )

派手に事故をしたと書いてありましたが無事でなによりです😭
    そして集中出来ない時の運転は避けようと思います❗️

• 5月16日
さくら

「慣れ」しかないです。

毎日乗れば大概慣れますよー。

慣れると首都高でも何でも
車が便利すぎて電車乗るのがめんどくさいです。天候や荷物量も気にしなくて良いし😊

以前ペーパーでしたが
仕事で毎日乗っていたら慣れました。

もし本当に運転したいのなら
最初は怖いと思いますが安全運転でできたら毎日運転した方がいいですよ😊

はっきり言って場数です。

• バンタン

バンタン

やはり慣れですよねー。。
    仕事と同じだなとしみじみ思います(>_<)
    通勤で使えば乗れたのかなーって、、
    🚲で5分の所ですが駐車の練習も兼ねて乗って行ってみようかなと思ったりもしてます🤔
    家の駐車もろくに出来ないので😓
    とりあえず数をこなして、こなして、こなしまくろうと思います😬✊

• 5月16日