※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

口内炎が1ヶ月続いて心配。同じ経験の方いますか?詳しい方、アドバイスください。

口内炎が治りません。舌のわきの部分にできて1ヶ月くらい良くなったり悪くなったり😢😢ネットで調べると怖くなるような内容ばかり。同じような経験ある方いらっしゃいますか?詳しい方もいらっしゃいますか?😢

コメント

ともも

ハチミツ効きますよ☺
ちなみにほおっておくと悪化します☺

•   ともも

ともも

私はレビオという甘いお薬が好きです☺💕
    子供のころから慢性的に口内炎とものもらいが交互に来ます(笑)

• 5月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

はちみつ初耳です!試してみます!

• 5月15日
  •   ともも

ともも

消化の良い栄養のあるものを食べて、口内炎部分には触らないようにしてください☺🌟
    パッチも売っていて、痛くないですよ🎵
    揚げものとトマトは撃沈しますよね😅

• 5月15日
たま

わたしもストレスで口内炎かなり長引いていた時期ありました!
薬局でどの薬使ってもイマイチだったのですが、「生葉 液薬」っていう歯槽膿漏にって書かれている薬ですぐ治りました!ドラックストアで買えるのでよかったら試してみてください☺️

• なっちゃん

なっちゃん

ドラックストア行ってみます!ありがとうございます!

• 5月15日
クー

歯科医院に勤めてます✨
口腔外科も行なっている歯科医院に行ってみてはどうですか❓
レーザー治療や心配なら病理検査もしてくれると思いますよ😊
口内炎の原因はストレスや疲れが多いです💦😖

• なっちゃん

なっちゃん

口腔外科かわからないんですが、現在通っている歯科ではみてもらいました。痛みがあるなら悪いものとは違うと軟膏をいただいたのですが、あまりよくならず😭病院変えてみます😞

• 5月15日
いとめ

若い頃ですが、大きい口内炎が2週間くらい治らず、酷くなる一方でした😢辛すぎて、仕事帰りに通りすがった内科に駆け込んだことがあります。

ビタミン剤
胃腸のお薬
塗り薬

なんかを出されたと思います。

放射背治療される方は、口内炎が出来やすいやしく、その患者さんに出すくらい最強のやつ出しときます!とお医者さんに言われました。

ビタミン剤も口内炎に貼るやつも市販のものを使っていましたが、お医者さんの薬使ったら、すぐに治りましたよ😃
病院行ってみてください❗

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    お医者さん行ってみます✨

• 5月15日
ケロケロ🐸

私もリアルタイムで出来てます。

昔からよくできます。ビタミン不足、
ストレス、疲れとかで長引くのでビタミン剤飲んでゆっくり休みます。

• なっちゃん

なっちゃん

多分私も育児の疲れからきてるような気がします、えりっぴさんもお大事になさってください!

• 5月15日
ars

怖いこと言いますがお客さんがそれで舌癌でしたので、早めに口腔外科に行かれてください!!!
で見てもらったが安心です!!
違うならば安心なので!!
通常2週間より長引く時には口腔外科にいったがいいらしいです!!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね。怖いとりあえず来週にでも口腔外科行ってみます😞

• 5月15日
  • ars

ars

一応行かれたら安心と思いますので( •̀ᴗ•́ )/

• 5月15日
かーみ‼︎

私も今出てます。
内頬に。
左の頬が若干腫れてる感じです。
今までで一番痛いかもです。
私も怖くなって調べたら、怖いことだらけでした。
触れたり、ご飯食べた時に痛いのは、ほとんどが口内炎らしいです。
どんどん大きくなるようであれば、診せた方いいと書かれてました。

☆

私も産後にめちゃめちゃ出来た事あります!!
舌の脇と裏、舌を伸ばす筋?にも出来て喋るのも苦痛でした(ToT)
ネットで調べると本当恐ろしいことばかりで…
内科で診てもらって治らず耳鼻咽喉科で診てもらったら良くなりました!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

🐥

私も妊娠前は治ってはできてを繰り返していました。
舌にも、内側の頬にも、唇にも。
周りからも「よく口内炎できてるね」「つい最近も違うとこなってなかった?」って言われるくらいでした。
不摂生?栄誉不足なだけだと思い、市販の貼るタイプの薬やチョコラBBを飲んでました。
妊娠して仕事のストレスから解放されたからなのか今までを忘れるくらいできなくなりました。
私は気にしない人でしたが、怖い病気もあるようなので、口腔外科でみてもらって何も無ければ安心されるのがいいと思います。今の不安な状態も口内炎になりやすいストレス溜めてる可能性ありますから😖

市販の薬だとケナログが1番強くて効くみたいです(><)
あまり長引くようだったら病院行った方が良いです!!