※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
ココロ・悩み

妊娠性痒疹の痒みに悩まされてます(>_<)皮膚科の薬もあまり効かず、よも…

妊娠性痒疹の痒みに悩まされてます(>_<)皮膚科の薬もあまり効かず、よもぎ茶も試しましたが効果なし。保冷剤で冷やすと落ち着くものの、ぬるくなるとまたすぐに猛烈な痒みに襲われ、寝てても目が覚めます。かいたらだめとわかっていても寝てるときに我慢できずかきむしってしまい、全身(特にお腹と胸)ひどい有り様です😭
先生には産んだら治ると言われてますが、この色素沈着はしばらく残るだろうな、、。痒いのがストレスで、薬も塗ってるし、お腹の赤ちゃんも大丈夫か心配になります。。

コメント

𝓚...💋°。⋆

私もなりました!
アンテベートと言う名前のお薬は効きましたよ✨
ステロイドですが妊娠中でも使えると言ってました😊
既に使ってたらすみません💦

• にゃーこ     

にゃーこ     

アンテベートはまだ使ったことないので、検診の時聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月15日
むっく

保湿してもダメですか?
私もすごく悩まされ色素沈着もしました💦💦
私の場合10分起きに保湿して痒い時も保湿してってしてたら少しマシでした( ・ᴗ・ )

• にゃーこ     

にゃーこ     

色素沈着悲しいですよね😢
    保湿しても痒いのであんまりかなー?と思ってたんですけど、そこまでマメにはしてなかったので、もう少し頻繁に保湿してみようと思います!
    ちなみに今ピジョンの保湿クリーム使ってるんですけど、むっくさんは何の保湿クリーム使ってましたか?

• 5月15日
  • むっく

むっく

皮膚科で貰うビーソフテンと
    ザーネクリーム。これがすごく保湿されました😊これの乳液タイプもあるのでそれも併用してました!

本当はミノンとかがいいけど頻繁に塗るにはコスパ悪くて💦

痒いってなったらすぐ塗ってました!あと汗をかいたらすぐにふいたり

ピジョンだと保湿力がそこまで高くないので足りてないと思いますよ( ・ᴗ・ )

• 5月15日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

教えてくださりありがとうございます✨今度皮膚科行ったら聞いてみようと思います!保湿はそこまで意識してなかったので、こまめに塗りたいと思います!
    そうなんですよね、汗かいたらもう痒くて痒くて💦💦なるべくかきむしらないように頑張ります😭

• 5月15日
Hiiiina

私も2人目の時なりました💦全身に出て本当ストレスですよね😩
私も病院の薬じゃ効かなかったのでムヒみたいな(ムヒより安いやつ)スーっとするタイプを薬局で買って塗ってました😊

• にゃーこ     

にゃーこ     

もうほんとストレスです💦💦
    ムヒも我慢できず使っちゃってます💦
    スーっとして気持ちいいですよね✨

• 5月15日
クー

私もひどかったです😭
皮膚科でステロイド薬と保湿クリームを混ぜ合わせたものを処方してもらいました!
痒みは本当に産んだらピタリとなくなりましたが掻きむしった痕がひどいです…😖

• にゃーこ     

にゃーこ     

皮膚科でもらったものは効きましたか??
    産んだら治ったのですね✨それまでは耐えるしかないのかな💦
    かきむしった跡、まだ残ってますか?😭

• 5月15日
  • クー

クー

何も塗らないよりかはマシかな?程度でした…😓
    まだまだ残ってます💦元々皮膚が弱いのもあるんですが、先生から完全には痕消えないかもねと言われました😔

• 5月15日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

やっぱりそうですよね💦産まれたら治ると信じてやり過ごすしかなさそうですね😭
    そうなんですね!完全には消えない、、😫あぁ、もうほんとに悲しすぎる(>_<)
    教えてくださりありがとうございます!!少しずつでも良くなることを祈りましょう✨

• 5月15日
りり

私も1人目の中期になりました。塗り薬は効かず漢方薬の服用で良くなりました。

• にゃーこ     

にゃーこ     

漢方薬でよくなったのですね✨
    ちなみにその漢方の名前覚えてますか??

• 5月15日
みっくすついんず

私も妊娠中になりました(>_<)
最初はムヒやウナコーワクールを塗ってましたが消費量がはんぱないため、皮膚科に行ってステロイドの塗り薬を出してもらいました!ステロイドって聞くと赤ちゃんに影響ないか心配になりますが、塗り薬なので吸収されるのもほんの少しだし大丈夫だと薬剤師さんに言われました✨それを塗って1ヶ月ちょっとでぼつぼつは消えましたがかゆみはまだあったので、市販のボディクリームやネットで買ったよもぎローションを毎日こまめに塗ってごまかしてました😣
あのかゆみは本当に辛いですよね(;o;)
でも産んで1日後くらいには本当にかゆくなくなりました!
今は辛いですが必ず終わりはくるのであと少しの辛抱だと思います😣

• にゃーこ     

にゃーこ     

ステロイドそんなに影響ないんですね!安心しました✨
    心配と言いながらもあまりの痒みに負けてガンガン使ってたんですけどね😭
    1ヶ月くらいでボツボツ消えたんですね!もう薬なくなったので、また貰おうと思います!
    産んだら治ったんですね✨
    産後もこの痒みだとかなり辛いと思ってたので、あと少しと信じてがんばります(>_<)

• 5月15日
にこにこ

掻痒症つらいですよね💦上の子妊娠中になりました。掻きむしってしまってお尻は跡がのこっちゃいました😢
私も病院の薬は全然効き目がなかったです😓ムヒが一番効きましたよ👍産まれたら痒みなくなるので、あともう少の辛抱です!元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

• にゃーこ     

にゃーこ     

ほんと、つらいです😭
    跡消えないんですね💦💦
    今更後悔しても遅いけど、かきむしってしまったこと悔やみます(>_<)
    塗り薬効果ないですよね。。わたしもムヒに頼っちゃってます💦
    あと少しと信じてなんとかしのごうと思います✨ありがとうございます😌

• 5月15日
いーきー

私も一人目の時なりました!!!

私はウナコーワクールでスースーさせてました😂

私の場合、保湿すると余計に痒くなったので痒くなればスースー!
手放せなかったです😂😂😂😂

傷になってるのでスースーがしみて痛いんですが、痒いよりマシで叫びながらスースーしてました😂😂

色素沈着、やっと目立たなくなりました☺️
あと少しの辛抱です!
ウナコーワクール、しみますが勇気を出して試してください💕笑

• にゃーこ     

にゃーこ     

スースーすると気持ちいいですよね!心配と言いながら、ガッツリムヒ使ってるのですが、ウナのほうが刺激が少ないかもですね!
    次はウナ買おうと思います!
    色素沈着目立たなくなるまでそんなにかかるんですね😭💦💦
    完全にやってしまいました💦💦

• 5月15日
みいかんママ

私も今、妊娠性痒疹でお薬飲んでます

6ヶ月の頃から全身に膨隆疹が出て、アレルギーの薬を飲み、ステロイド入りの軟膏を塗ってましたがよくならず…

結局、大学病院に紹介状書いてもらってステロイドの内服を始めました。今は少し落ち着いてきましたが、油断すると膨隆疹が出て痒くて目が覚めます💦

• にゃーこ     

にゃーこ     

痒くて目が覚めるのほんとに辛いですよね😭
    ステロイドの内服薬があるんですね!
    総合病院に通ってるので、そこの皮膚科でも見てもらおうかな。。
    薬を内服してる間は症状が落ち着いているのですか?

• 5月15日
  • みいかんママ

みいかんママ

ステロイド飲むと落ち着きました。今は、量も減らしてますがそれでも、飲んでなかった時よりは痒みも減りました。

ただ、ステロイド飲むと血糖値があがったりお腹すいたり副作用はあります。

• 5月15日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

そうなんですね。副作用はこわいけど、、落ち着くなら検討したいと思います!
    教えてくださりありがとうございます😌

• 5月15日

「ココロ・悩み」に関する質問