※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

来週の入院での誘発出産について、誘発剤の効果時間や個人差について相談です。自然な陣痛を待ちたいとのこと。

来週の月曜日から入院して誘発剤での出産が決まったのですがみなさん誘発剤を使われた方は、使って何時間で産まれましたか?効く効かないはやっぱり人それぞれですよね😭😭
入院するまでに自然に陣痛来てくれればいいのですが😭

コメント

さくみぃ

ラミナリアで子宮口広げてからの誘発剤点滴でしたが、点滴開始から6時間半くらいで生まれましたよー。

そーまま

誘発剤とバルーンで出産しました!
誘発剤を使ってすぐ7.8分間隔の陣痛がきましたが、子宮口が開かず結果出産まで30時間かかりました💦
陣痛の間隔はどんどん狭まってくるのに子宮口がなかなか開かなかったのでかなり時間がかかりました😰

もえぎ

30時間かかりました😂笑

とはいえ点滴なので、17時には止めて、次の日の8時スタートですが…
ちなみに止めたのにそのあと深夜23時ごろに陣痛が始まって、でも子宮口が全開にならず、結局朝8時から点滴して12時過ぎに産まれました😭長かったです…笑

しょうけん

7時間くらいでした(*ToT)頑張ってください❤

ami73

誘発分娩でした!
促進剤点滴し始めてから
助産師さんに
今日は生まれないよー。明日生まれたら普通、明後日生まれたら遅かったねーぐらい。
と言われました💦
結局6・7時間くらいで生まれました💓

みな

長男破水からの微弱陣痛で入院、翌日11時半から誘発剤点滴して夕方5時半過ぎに産まれました😊

🔰🔰🔰はじめ

1人目がそうでした✨
40wで子宮口が2センチ。
朝から入院して子宮口を柔らかくする薬を一時間毎に1錠飲みました。
15:30頃?にGBSの点滴からスタートして、その後に促進剤を入れて行きました。痛みが変わったのが17:30か18:00頃で(子宮口が8センチほぼ全開)
19:30には生まれました🙌実質、激痛だったのは17:30頃からでした☺️

効く効かないは個人差が有るみたいですね⤵️💦私は早かった方だと思います。

亜美子

私は10時くらいから点滴で誘発剤を入れて16時に点滴を抜いて22時前に出産しました🤗

たろうちゃん

点滴してから7時間くらいだと思います。
陣痛きてからだと5時間くらい。

当日の朝までせっせと早歩きしてました(笑)

yuーーー

1日目効かなく少しの痛みだけで終わりました。
2日目朝9時から開始〜12時割と痛い陣痛その後激痛6時間半後産まれました🙄
周りに居ましたが、なかなか効いてないのか何日間か誘発剤してました💦産まれたと分かった時にはこっちまで嬉しく思ったことを思い出しました💦

はるな

私は、3日と36分です!笑笑
私は、最初子宮口1cm開いてただけで全然効かなかったです😔😔

まめ

破水からの微弱陣痛で促進剤の点滴しました😊
点滴が10時スタートで産まれたのは15時30です✨

kaimama

子宮口なかなか開かなくて5日かかりました😯☁︎︎

しま

夜に破水して、次の日バルーンいれたけどダメで、2日目の朝10時に促進剤を点滴して、14時に産まれました❗
スピード出産でした😊

2日かかりました!
1日目もかなり陣痛来てましたが子宮口があまり開かず、今夜は寝て体力回復しようということになり、2日目朝からまた点滴して夕方4時頃産まれました!

カリカリ梅

朝の6時半にバルーン入れて
7時半に促進剤の点滴開始
11時半に本陣痛
13時に人口破膜してもらい
15時に出産!

なの8時間くらいでした🙌

• カリカリ梅

カリカリ梅

打ち間違えすみません😭

なの→なので

• 5月14日
mamaちャん🐤💋

10時から誘発剤の錠剤服用開始して
15時に1日目終了。
19時頃から4分間隔の陣痛始まっても
まだ子宮口開かず吸引しました!!
19時間後出産しました(*˙ᵕ˙ *)