※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

胎動を感じるのが嬉しいけど、旦那に触ってもらってもあまり感じられない。最近、面倒くさそうにされる。言わない方がいいかな?

毎日胎動を感じるのが嬉しくて、ポコポコ動き始めたらすぐ旦那に今動いてるから触って触ってと言って触ってもらいます!
でもまだ旦那はあまり感じられないみたいで、最近ちょっと面倒くさそうにされます💦
あまり言わない方がいいですかね?なんか温度差を感じます😅

コメント

ごはん

私も毎晩言ってます笑
俺にはわからないよって言われて終わります笑笑

うどん

うちも温度差ありましたよ。
胎動触ってもらっても、あ~って感じで、嬉しそうとかなかったです。
ベビー用品の準備も私に任せるーって感じで生まれるのが楽しみみたいな感じはなかったです。

1722

はじめまして♪
うちもありましたよ😂
自分はお腹の中で赤ちゃんが動くからわかりやすいけど、旦那は手でしか感じないからわかりにくいのかなぁ🤔と思ってぐにゅぐにゅ大きく動いてる時しか報告しなくなりました(笑)
ちなみに2人目は胎動に全く無関心で1回も触ってないんじゃないかなぁ😂🔪(笑)

枝豆

わたしは1回目で見えるくらい動いた時があって、お腹に顔を当てたら蹴られてました❣️手ではまだ感じたことなくてウーンって言われますが顔?ほっぺ?がよく感じるみたいなのでやってみて下さい😆💓

叶乃

うちもそんな感じでした!
最初はんーわからんとか普通の反応でしたが、だんだんめんどくさそうにするので、聞いてみると、あんまりわからんから……といっていました(´・ω・`)

かなりわかりやすくなって、再度言ってみましたがあーほんとだねーとうすーい反応くれました(´・ω・`)
別に興味ないことないけど、そんなにテンションあがらんかなぁってかんじのこといってましたよー!

papan

私も旦那に毎日寝る前に儀式として触ってもらってましたw
うちの旦那曰く男性はやはり産まれてくるまでは実感湧かないようなので、めんどくさそうにされるのは仕方ないかなとおもいます!
現にうちの旦那もそんな時がありました!
これからどんどんお腹が大きくなり、胎動も強くなり、お腹がウニョウニョとなるので旦那さんの反応も少しは変わるかもしれませんね😊

a

わかりますわかります!ぽこぽこ本当に可愛くて幸せですよね💗💗💗
そして旦那にも感じてもらおうと触ってもらうとあんまり動かなくなるときありますよね😁わたしも旦那が胎動を感じられたのは2回だけです笑
胎動をこんなに感じられるのはやっぱり母親の特権ですね😁❤️

ちょっと違いますが温度差といえば、もう6か月になるのについ最近旦那に「予定日っていつなん?」と聞かれて唖然でした。笑

🍒

聞いた話なんですけど
お腹の子供が男の子だったら
パパが触ったら胎動とまるらしいです!
うちの子もそうでしたよ😅

tama

主人が触ろうとすると静かになります💦
胎動分かり始めて最初の頃はかなり大きめの胎動じゃないと表面からは分からないらしく、どーせ触っても動かないでしょ、的な感じでしたよ😅
後期近づいてきてからは明らかに分かるようになって嬉しいのか、自分から今日はどーかなー?とか言って触ったり、揺らして起こそうとしたりします 笑

nana

22週頃は旦那はまだ感じれてなかったきがします😂
触って〜って触らせても、まだ弱くてわからないって感じで…。

もう26週とかに入るとぐにぐにするので
触ってもらったらすぐわかるし、最近はお腹見てたら動いてるのわかるので、動いてなくてもお腹ぽんぽんってしてきて、お腹の中の赤ちゃん起こしてます😂
おまけにそれでちゃんと起きる…笑

もうちょっと胎動強くなれば、旦那さんもしっかり感じれるので、温度差なくなるかもです🤔

えみぽん。

うちは逆で、触りたがって嫌だと言っても触ってきます(笑)お腹触られるのに元々の抵抗が強すぎて笑

22wあたりは外側から触ってもよく分からなくて落ち込んで、同じように俺にはわからん!って拗ねてました😆

でも、触っても分かる胎動になってからは満足そうなかおしてるので、
もう少ししたら旦那様も触るのが嬉しくなるんじゃないですかね(๑´ㅂ`๑)

Yun mama꒡̈⃝

私も胎動感じた時に旦那に言ってましたが中々わかってもらえず(・∀・)
でも、お腹が大きくなるにつれて
私がなにも言わなくても旦那から
お腹に触ってきたりしてました😊
逆に動く耽美に 動いたよ! って
言われてたぐらいです(笑)

ひな

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり旦那はまだ実感がわかないかなと思いました!もう少しお腹が大きくなって触ってもすぐ分かるようになったら旦那に触って貰います!😊