※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

親知らずを抜いた事ある方や、歯科衛生士さんいらっしゃいますか?先週土…

親知らずを抜いた事ある方や、歯科衛生士さんいらっしゃいますか??

先週土曜午前に下の親知らずを抜きました。
まっすぐ生えていたんですが、歯茎が覆った状態だったので切って抜き、抜歯後に縫いました。
今日まだ痛くて、先ほどカロナールを今日3回目飲みました。
たぶんまた夜寝る前くらいに飲みます。
1日4回飲んでいる感じです。

痛みはどれくらいで治りますか?
夫はすぐ痛くなくなったと言っていたんですが、どうなんでしょうか(ToT)
抜糸は来週の月曜です。

我慢できないほどの痛みじゃないんですが、息子の相手をしているとしんどいです(ToT)

コメント

りん

私は2日くらいで痛みは引きましたよ!

Lipton🍋

以前、抜きました!
2日、3日あたりで治ったような、、??

わたしは曲がってたみたいで全部抜けなくて破片?が残ってるみたいけど害はないと言われたので切られるのもやだったのでそのままです笑

fuitsu

親知らず4本抜きました!
術後全然痛くない人もいれば、しばらく痛い人もいるし、ばい菌が入っちゃって痛みが出る場合もあるそうです!
私は痛みがなかなか引かなく、ばい菌入っていたら…と心配だったので歯医者で見てもらいました!

ベディメロン

大学病院の口腔外科で親知らずを上下全部抜歯しました😂🙌🏻

痛みは3日程で完全に引きました💦

土曜日に抜歯されたなら、痛みもそろそろ軽減してくると思いますよ😊✨

お大事に💛✨

はじめてのママリ🔰

2.3日くらいで引きました!
頰がパンパンに腫れて当時別人状態で接客業した思い出があります。

衛生士ではないですが、歯科で働いてました
切ってるので普通に抜くよりは痛みや腫れがあるかと思います
個人差もあるのでなんとも言えませんが…
もし薬がなくなってしまい痛みも続くようなら
薬を貰いに行ってもいいと思います😊

なな

先日恐ろしいくらいに腫れて口腔外科で切開し、抜歯する頃には痛みはなかったですけどしばらく痛かったですよ、腫れてる時の痛みよりマシでしたが育児大変で毎日カロナールかロキソニン飲んでました(;゜0゜)

ねこ

みなさんありがとうございます!
明日にはもう少し痛みがひいてるといいのですが😭
なかなか長引くようならもう一度病院行ってみます!!