※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪うつさないため、私が風邪っぽい時は近づかない方がいいでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1カ月、完ミで育てています。
今日私自身が朝起きたら風邪っぽいのですが、赤ちゃんになるべく近付かない方がいいのでしょうか😭💦
同じような経験ある方、教えてください😢

コメント

かりめろ

私も2ヶ月になったばかりの頃、風邪を引きました。息子に接するときは、マスクをしてアルコール消毒で除菌をしていました!
6ヶ月までは、免疫があると聞いていましたが、お母さんがかかる病気は、赤ちゃんも同じ様にかかるそうです!
早く風邪が治る様に、栄養のあるものを食べて下さいね!クスリは、葛根湯なら安心して飲めますよー!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます‼️やはりかかりますよね、いくら免疫あるとはいえ😱💦暑いですがマスクして今から夕飯作りに取り掛かりますっっ😭
    主人に葛根湯買ってきてもらいます〜❤️

• 5月14日
  • かりめろ

かりめろ

私は、2回風邪引いて1回は息子にうつってしまいました(-.-;)痰が絡んだ咳や鼻水がかわいそうでしたが、小児科で痰をきるシロップなどをもらい乗り越えました!
    不安だと思いますが、最悪うつったと思った場合は、月齢が低いので早めに病院へ行かれることをお勧めします!
    お大事!

• 5月14日
  • ゆい

ゆい

シロップ飲ませるんですね、、小さいので移してしまったらかわいそうですよね、、不安です😢💦
    最近里帰りから帰ってきて、まだ家の近くの小児科を調べていませんでした、早速移したとき用の病院を検索してみます😵優しく教えてくださってありがとうございます❤️

• 5月14日
Ha

私は旦那さんが風邪で子供に移ってしまい、鼻水と咳が止まらなくなって病院3件行きました😱
まだ1ヶ月なので薬も貰えず鼻水吸ってもらうことしか出来なくて、2、3週間鼻水ダラダラでした、、、
難しいとは思いますが極力いっしょにいない方がいいかもしれないです😰😰

• ゆい

ゆい

えー‼️りんりんさん大変でしたね😭💦自分の風邪なんかより子どもが辛そうなのが辛いですよね😭😭
    家が狭いのであまり意味ないとは思いますが、、今日はいつもより少し離れて寝ようと思います😵

• 5月14日
れもんぱんな

近づかないのは難しいと思うので大丈夫ですよ。

あと、母乳ではなく完ミなら薬飲みましょう。病院行きましょう!
私も完ミで育てましたが、母乳のが免疫がたく等は信じてません。だって母乳で育てた友人の子供はしょっちゅう風邪ひいてましたから...

• れもんぱんな

れもんぱんな

免疫がつくです。誤字すいません

• 5月14日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます‼️
    まず薬ですね👍🏼今すぐ飲みます👍🏼
    そしてウザい義母が母乳推しだったので今回子どもに風邪うつしたら色々言われて嫌だなと思っていたところでして...れもんぱんなさんに教えていただいて安心しました😭

• 5月14日
hisa

私は生後3ヶ月ぐらいの時に疲れからかよく風邪をひきました。
私も完ミだったので、早めに病院に行き薬をもらいました。
あと、家でもマスクし熱がある時は夜は母親に赤ちゃんをお願いしてぐっすり寝ました。
子育てしながらの体調不良つらいですよね😣
お大事になさって下さい!✨

• ゆい

ゆい

疲れがここで出たんでしょうか、今すぐ薬飲んで様子を見てみます😥
    場合によっては確かに母に頼るのがいいですよね‼️主人が仕事の週初めに風邪引くなんてタイミング悪いです😅
    ありがとうございます🌟早めに治します💨

• 5月14日