※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

下痢が1週間以上続き、頻回なうんちでお尻かぶれが酷く、色も異なるため心配。小児科を受診した方が良いでしょうか?発熱と下痢で2回受診済。皮膚科も予定あり。

下痢が1週間以上続き、治ったかなと思った時ぐらいからうんちを頻回します😭
1日2回ドバッとしていたのが、今は10回以上します💦
量が少ないので下痢なのかどうかもよくわからない時があります。
しかも回によっていろんな色のウンチ…
お尻かぶれが酷くてうんちのたび泣くので夫婦で疲労困憊です。。
これは小児科?へ行った方がいいでしょうか。
何か病気なのか心配で😣
ちなみに発熱と下痢で、5月頭に2回小児科へ行ってます。
かぶれはこれから皮膚科に行く予定です。

コメント

たお

是非、小児科を受診してください

deleted user

うちもGW前そんな感じでした😭
おむつかぶれ酷いとご機嫌も悪いので泣かれちゃって大変ですよね😭
7ヶ月は免疫切れる時期でこの時期の下痢は2週間~1ヶ月続くこともあるって言われました😥💦
5月頭に行った時と下痢の状況が変わって改善されてないようなら小児科行った方がいいかもですね😣

  • mamiii

    mamiii


    そうなんです😭
    同じような方がいて少しホッとしました。。
    赤ちゃんの下痢は長引くんですね💦
    今日皮膚科に行き、明日小児科へ行ってみようと思います😣

    • 5月14日