※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me☆
お金・保険

夫婦2人の通信費について教えてください(>人<;)この度、通信費の見直…

夫婦2人の通信費について教えてください(>人<;)

この度、通信費の見直しをしようと思い
格安スマホやSIMなどを調べていますが
いまいちどこがいいのか分からずです😅

今は旦那がワイモバイルのデータSパックで
その時にWi-Fiも契約し、合わせて7000円ぐらいです。
私はドコモのSパックで8000円ぐらい。
2人合わせると15000円弱ぐらい請求が来てます。

旦那はこの11月で2年、私も来年2月で2年に
なるのでこれを機に私も格安スマホに
替えようと思っています。Wi-Fiは3年契約なので
引き続き使用する予定です。
先日、UQに話を聞きにいき2人ともUQに
乗り換えで計算してもらうとWi-Fiも込みで
約10000円になるとのことでした。

今よりも5000円ぐらいは浮くので
良いのかなとは思ったのですが
夫婦2人Wi-Fi込みで通信費10000円は
高いですかね??(>人<;)

コメント

にゅい

うちはDMMで夫婦合わせても3千円いかないですよ。
(月2GB)
NTTとYahoo!の支払いも合わせると合計1万くらいになりますけど(^◇^;)

• me☆

me☆

お返事ありがとうございます!!
    3000円は安いですね(´⊙ω⊙`)✨
    UQはスマホだけでも1年目は1980円×二台ですが2年目は2980円と2480円だって言ってたので3000円と聞くと高く感じてしまいますね😅

• 5月14日
  • にゅい

にゅい

UQがどの程度繋がるのかわかりませんが、DMMは外だとちょっと繋がりにくいなーと思うことがありますよ。
    でもそれは動画に関してなので、LINEとちょっと調べ物するためのネットくらいなら全く気になりません。

あと、私は半年ほど前は横浜に住んでいて、今は群馬県に住んでいるんですが、群馬の方が若干繋がりにくい気がします(笑)
    なので値段だけではなくお住まいの地域と、外でどの程度ネットを使うかでも会社は考えた方が良いと思いますよ。

かなり田舎に住んでいるとか、仕事なんかで外でもスマホ使う事が多い、電話をたくさんしたいならDMMはおすすめしません。

それなりに都会住み・外ではスマホはほぼ使わない・電話しない(するとしても5分以内)なら、DMMは安いので本当におすすめです(*^^*)

• 5月14日
  • me☆

me☆

なるほど!!外で動画をみる事はほぼないのでラインとネットが使えれば十分ですね(*'▽'*)

地域によっても変わってくるんですか(´⊙ω⊙`)私の住んでいるところは割と市内よりなので大丈夫だとは思いますが…どうなんだろう😅💦

私は本当に電話をしないのでもしかしたらDMMがあってるのかもしれませんね(*^o^*)あとは旦那がどうかですね(^^;でもDMMは知らなかったので貴重な情報をありがとうございます!候補に入れさせて頂きます😄

• 5月14日

「お金・保険」に関する質問