※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきよ
ココロ・悩み

名古屋市天白区でママ友ができず悩んでいます。ママ友グループに入れず、孤立感を感じています。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

名古屋市天白区に引っ越してきて
なかなかママ友が出来ません😭
ママと子供向けのモール(プライムツリー)ですら
旦那とばかりで💦
ママ友と行ったら絶対楽しいと思うし
ママ友同士で来てる方を見ると
ホント羨ましいです😖💦
皆さんセンターとかでママ友を作りますか?
私は下に広い公園があって毎日行きますが
ママ友はもぅグループが出来てて
私みたいなよそ者はシカトされます😖💦
ママ友グループは怖いです😖💦

コメント

さすけ

天白めっちゃ近いです!
私も地元じゃないのでお友達欲しいです☺️
支援センター行こうと思った矢先はしかで引きこもってます😱

  • あきよ

    あきよ

    近いの嬉しいです😀
    はしか‼️めっちゃ大変じゃないですか😖💦

    私は勇気がなくてなかなかセンター行けません😖💦

    • 5月14日
  • さすけ

    さすけ

    天白にある、にじいろっていう支援センターが毎週一回初めての人が来る日があるのでそれに参加しようかなー?と思ってます☺️

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    にじいろですね😀調べてみます(^-^)/
    そしたら私も参加してみようかな?😅

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    調べてみました!元八事ですね😃
    私天白区元八事なのですぐ行けます☺️

    • 5月14日
さすけ

みんな初めてだったら少しは気持ち的に楽ですよね😊
あきよさんと友達なりたいのに、ママリはリアルには繋がらないから残念😨

  • あきよ

    あきよ

    確かに😀初めてですと楽ですよね😃
    泣いても皆さん赤ちゃんとか連れてるので
    気を使う事もないですし🎵

    近い同士仲良くして下さいね✨

    • 5月14日
  • さすけ

    さすけ

    こちらこそ仲良くして下さい☺️
    ちなみに今月のどこかで参加しようと思ってます😌

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    なるほど😀うちからですと徒歩17分みたいです😊

    • 5月14日
  • さすけ

    さすけ

    うちは徒歩だと18分って出ます☺️
    同じくらいですね🙂

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    同じだね😃

    • 5月14日
ぽんぽこ

私も天白区です。プライムツリー子供向けのモールって感じでいいですよね。
私もたまに行きます。主人が仕事で忙しい為、だいたい子供と2人で行ってますよ(笑)
ママ友と来てる人達が多いので羨ましいですよね。
皆さん、どうやって友達作ってるんでしょうね??

  • あきよ

    あきよ

    同じ天白区ですね😃
    皆さんセンターで見つけてるみたいですね😃
    私はなかなか自分に自信がなくて行けないです😖💦
    話すのが苦手で😭⤵️⤵️
    昨日もプライムツリー行って来ました🍀
    また明日も行くんです😊

    • 5月14日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    昨日も行ってたんですか?
    雨が降ってたので、ずっと家で引きこもってましたよ(笑)
    皆さん、センターで見つけるんですね。私は未だに行ったことが無いので、何処か行けそうな所があったら行ってみたいです。

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    雨だったか分からないんですが
    駐車場待ちが一時間ぐらいかかりました💦
    やっぱり凄い家族連れが多かったです😖💦

    • 5月14日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    やっぱり、土日は多いんですね!!
    あきよさんは、天白区のどこら辺ですか?

    • 5月14日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    私は、塩釜口の近くです。

    • 5月14日
deleted user

私も天白です😉✨

今は麻疹が怖いので行けてないですが……プライムツリーたまに行きます‼︎ママ友同士来てる人多いですよね〜、私は俄然1人です!笑🤣

学区ごとに、ママの集まりがありますよね!ご存知だったらすみませんが……「天白子ども子育てお役立ち便利帳」というのがあって、お住いの学区の集まり載ってるはずです😌検索すると、冊子が貰えるところも載ってます〜✨

そういう所だと0歳の区切りもあるし、何よりみんな近所だし、友だちできやすいのかも……⁇

まあ……
私はなかなか輪に入れず、連絡先交換してるママ達の横を通りすぎて、悲しく1人で帰ってるので……
絶対とは言えませんけど😭笑

友達ってどーやって作るんだっけ⁇とわからなくなる日々です。。。めちゃくちゃネガティブなこと書いててすみません🤣笑

あきよさんの気持ちとてもわかる気がします💦ママ友グループ怖い💦

  • あきよ

    あきよ

    私も自分からは連絡聞けないです😖💦
    最近毎日行く公園でボスママと言うものを
    目の当たりにしました😖💦
    やっぱりボスママっているんですね💦

    同じマンションのママグループだと思うんですが
    私がいつも座るベンチの隣にボスママが座って
    スマホいじりだしてから5分後ぐらいに
    同じマンションからママさん達が5人出て来て隣のベンチに集合したので
    いかにも邪魔みたいな感じで見てきたので
    離れたベンチにベビーカーごと移動しました😖💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ……😨💦
    いかにもボス!ですね💦
    でも1度も話した事ないなら、1対1なら勇気だして声かけてみるかも……⁇それで態度悪かったら2度と近寄らないかなぁ😑

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    やっぱり貫禄がありました😖💦
    でも周りのママさん達がボスママに気を使ってる感がすごい伝わってきました😀

    話すきっかけがあればいいのですが💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ……その感じなら、私も何も言わずに逃げますね!!!😵😵😵

    そんな人とは友達になっても疲れる!と言い聞かせて、見ないふりしようと頑張るかな……でも目に入ると、余計に孤独な気持ちになりますよね〜😭💦
    プライムツリーでママ軍団みて、勝手に寂しくなったりしますもん🤣笑

    ママ友を作る!て感じではないですが……檸檬の木という支援センター近かったら、行ってみてください♪火金がはじめてさん向けの日です。
    はじめてでも輪に入れてもらえて、優しい人多かったです(^○^)✨

    野並の林檎の木は0歳向けで、グループなさそうで良いなーと思います!が、うちからは遠くて行けず😭そっち方面なら是非行ってみてください♪

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    わかりました😃
    ありがとうございます☺️

    • 5月14日
🍙

私も天白区です!
ママ友、どうやって作るんでしょうかね😅私もよそ者なので友達いません。支援センター行ってないので、行ったら出来るのかなと思いつつ、麻疹がこわいのでまだ行けてません。すでにグループが出来てるんだろうなと思うとなかなか行く気にもなれず…
シカトとかこわいですね😵💦よそ者にも優しくして欲しいです😢

  • あきよ

    あきよ

    確かに💦私ももぅ6ヶ月になるので
    今更通っても友達が出来るか不安です😖💦
    今日も今からいつもの公園に行くんですが
    きっとまたママ集団と子供達が多そうです😖💦
    麻疹ヤバいですよね😭⤵️⤵️

    • 5月14日
🍙

みんな一緒のタイミングで通えるようにしてくれれば良いのにって感じですよね😵私は先日一回集まりみたいなのに行ったんですが、当たり障りのない会話をして終了でした😅どのタイミングで連絡先交換したら良いか分からないし、むしろ自分から聞けません😵
ママ集団、ホントこわいですね😫
ボスママがいるようなグループは嫌だけど、何人かで楽しそうにしてるママさん達は羨ましくなります😢

  • あきよ

    あきよ

    同じマンションにたくさんいると
    噂はすぐに広まりますから下手な事とか言えないし疲れますよね😖💦
    ママ友は旦那の友達の奥さんとかの方がいいとよく聞きます☺️

    • 5月14日
  • 🍙

    🍙

    確かに!同じマンションだとなかなかつらいですね😫でも、たくさんいるならもしかしたらあきよさん以外にもその集団に属してないママさんいるかもしれないですね!
    旦那の友達の奥さん…良いですよね。私の場合は市内にはいなくて遠いのでなかなか会えず難しいですが😭

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    一人でいるママさん見つけたら話しかけてみようと思います😅

    • 5月14日
deleted user

プライムツリー子供向けで楽しいですよね!(*´◒`*)私もまだ旦那としか行ったことが無いんでママ友とか羨ましいです😂

  • あきよ

    あきよ

    私もママ友と行きたい気持ちがめっちゃ強いです😅

    • 5月14日
ひぃ

私も旦那の仕事で天白区に一年前くらいに引っ越してきました😊🙌
子供が生まれてから私も近所を散歩するくらいで支援センターに行く勇気がなかったのですが、5ヶ月くらいの時に勇気を出して行きました!上の方が言っているように平針南にある「にじいろ」のはじめてさんタイムというのに行きました!それから毎週火曜日は赤ちゃん向けのプログラムなので行きやすいですよ😆グループ出来てる感じはなく、話しやすい方ばかりで、通っているうちに顔見知りになった方もいますよ💓
あとは野並にある「林檎の木」のねんころちゃんの日にも行ってます!ここもスタッフさんがいい人で他のお母さん達も話しやすいですよ😊
保健センターで申し込む「ふれんどクラブ」にも最近行き出しました!私の行っている島田は人が少なくだいぶ空きがあるそうです😅
毎日子供と二人だと時間を持て余してたので勇気を出して行ってみてよかったと思います😊よかったらぜひ💕
長々と失礼しました💦🙏

  • あきよ

    あきよ

    ありがとうございます☺️
    楽しそうですね😀
    いろいろ調べてみるとやはり行って良かった😀とか
    言ってる方が多いですよね✨

    • 5月14日
たまこ

わたしは区の1歳未満の第一子限定の子育てサロンでママ友作りました(*^^*)(当時瑞穂区在住でした)
区のHPや会報(郵便受けに毎月入ってるやつです)をチェックすると、パパと遊ぶイベントだったり絵本の読み聞かせだったり、色々なものが載ってますよ👍💓

  • あきよ

    あきよ

    ホントですか!ありがとうございます☺️

    • 5月14日
ちゃん

初めまして!
今は千種区に住んでいますが、実家が天白でしょっちゅう帰ってます^_^
プライムツリー、つい先週行きました。笑

私もママ友ほしいなぁ〜と羨ましく思っていますがなかなか怖くて…

3ヶ月の娘がいます!
もし良かったら仲良くしてください😊

  • あきよ

    あきよ

    初めまして☺️ありがとうございます✨
    プライムツリーは旦那が休みの度に行ってます☺️
    また明日と日曜日にも行くんですよ😅
    やっぱり子供を持つママさんなら
    絶対プライムツリーがオススメですよね✨

    • 5月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    変に気を使うママ友と行くよりは、旦那様と行かれた方が気も楽で楽しめますよね✨
    でも女同士で旦那の愚痴とか赤ちゃんの話とかしたいですよね😂笑
    ジレンマです😂

    今までに、知らずにすれ違ってたかもしれませんね😂笑
    日曜日、アカチャンホンポで服を買いに私も行ってみます^ ^笑
    旦那さんと3人の家族を見かけたらあきよさんだ〜!と思っておきます、笑

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    私もママ同士で旦那の愚痴やらを言いたいです😀
    プライムツリーでの私たちはアカチャンホンポの前のゲーセンが拠点なんですよ😅
    そこはアームが強いのでいつもめっちゃ取ってかえるんですよ💦
    なのでそこに家族連れがいたら私かもしれない😅

    • 5月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    ゲーセンありますね!笑
    謎に羊のショーンの置物がありますよね、笑

    知らなかったです!今度私も旦那と挑戦してみます👍笑

    • 5月14日
  • あきよ

    あきよ

    是非是非😀

    • 5月15日
すもも

支援センターや散歩中声をかけて下さった方とママ友になりました。
幼稚園入るまでは、ある程度自分から積極的にいかないと難しいかもしれません💦
気が合いそうだなと思ったら勇気を出して自分から連絡先を聞くようにしました☺️支援センターは子どものためもありますが、ママ友が欲しくて来ている人も多いと思うので声をかけられたり、連絡先を聞いても嫌な気持ちになることはないんじゃないかなと思います✨
グループでいると怖く感じてしまいますよね💦わたしも公園に行くと1人で連れてきているお母さんに子ども同士が近づいた時に挨拶したり、何歳ですか?と質問しても、○歳です。とそっけなく答えられたりするだけで話しかけなければ良かったかなと思うことはあります⤵︎感じ悪いなと思ってしまいます😅💦