※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に泣き、ひきつけを起こした経験について相談です。同じ経験をした方いますか?

おはようございます。
もうすぐ3ヶ月になる娘のとこです🙈😢

泣き入りひきつけ?について。
昨夜、お風呂に入れようとしたら急に私の顔を見てギャン泣きしました。その後、ひきつけを起こし顔面蒼白。しばらくすると顔色も戻ってそのまま寝てしまいました。
初めてのことでビックリしてしまい、苦しい思いをさせて反省ばかりです。

そして、今朝もニコニコしてたと思いきやまたしても私の顔を見てギャン泣き。また、ひきつけが起きるのではないかと思い必死にあやし、落ち着いたもののもうトラウマです(;_;)

あまりの突然なことに不安で仕方ないです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

うちの娘も生後2か月くらいから泣き入りひきつけしてました。
急にうーっと唸ってるかと思ったら段々顔色が悪くなって、息してないし…と思ったらギャーと泣き出すし😣
最初見たときはビックリして病院連れて行こうかと思ったくらいです。
しばらくは癖になるかもしれません。
それからはちょくちょくひきつけしてましたが、1歳くらいには無くなってました。
1度、かかりつけの小児科で聞いてみたら、あまり気にしなくていいと言われました。
数秒で息吹き返す(泣く)なら大丈夫、と。
けど、あのひきつけ見るとビックリしますよね😵
気になるなら予防接種の時とか病院で聞いてみたら安心しますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本日、病院に行ってきました。紹介状をもらったので念の為明日、大学病院で検査することになりました。
    本当にびっくりしますよね💦
    しかも、主人は仕事で二人っきりだったのでなおさら、、
    成長とともに良くなるんですね。安心しました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 5月15日