※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後41日で母乳で育ててます!今夜は2~3時間置きに授乳してますが、いつ…

生後41日で母乳で育ててます!

今夜は2~3時間置きに授乳してますが、
いつ頃からまとめて寝るようになりますか?😭

夜はお腹すいて泣くくらいですが
日中グズグズなのでせめて夜だけでも
まとめて寝て欲しくて...(T_T)

2ヶ月くらいからまとめて寝るように
なった方が結構いるみたいですが、
完母でもまとめて寝てくれますか?

もし良ければ教えてください!

コメント

いちご

完母です!
2ヶ月過ぎた辺りから
夜寝てくれるようになりました(^^)
寝る前は泣いてグズりますが
寝ちゃえば起きません☺️

• 🐻kanamama🐻

🐻kanamama🐻

だいたい3ヶ月くらいからまとめて寝るようになり夜中の3時くらいに一度授乳するようになりました。今はほとんどなくてたまに夜中に授乳しています。
    まだ小さいうちはこまめに授乳した方がいいみたいですね💦
    よく寝るようになってからはおっぱいが張って乳腺炎になったりと問題があって飲んでもらえてた日々が懐かしいです😣
    今、大変な時期ですがあともう少し頑張って下さい‼🙋

• 5月14日
  • 🐻kanamama🐻

🐻kanamama🐻

まなさんすみません。
    投稿するところ間違えました😵

• 5月14日
ちょこ

完母で2ヶ月頃からまとめて寝るようになりましたが、5ヶ月なるかならないかくらいで夜泣きが始まって10ヶ月頃まで続いたので自分が落ち着いてまとめて寝られるようになったのは最近ですね〜〜💦
3ヶ月くらいたったら体が慣れてきますよ^ ^

🐻kanamama🐻

だいたい3ヶ月くらいからまとめて寝るようになり夜中の3時くらいに一度授乳するようになりました。今はほとんどなくてたまに夜中に授乳しています。
まだ小さいうちはこまめに授乳した方がいいみたいですですね💦

よく寝るようになってからはおっぱいが張って乳腺炎になったりと問題があって飲んでもらえてた日々が懐かしいです😣
今、大変な時期ですがあともう少し頑張って下さい‼🙋

ママリ

完母です🙌
母乳は足りていますか??
お昼ぐずぐずなら夜まとめて寝て欲しいですよね😭

個人差あると思いますが、娘は夜よく寝るので1ヶ月たたずとも3時間くらい寝てました🤔
1ヶ月検診後で起こさなくていいと言われてからは3時間半、4時間と増えていき、最近の夜は5時間→授乳→5時間とかです💡
生後41日のときは、お風呂上がりから数えて5時間寝る→4時間弱寝る→2時間半で朝になりましたね💡

はな

3ヶ月に入る頃から21時から2時までは寝てくれるようになりました🙆‍♀️✨寝る前のみ混合でしてます!ミルクは腹持ちが良いって聞いたのと寝かしつけで旦那に預けれるので!👍
新生児期は昼夜問わずに2時間おきだった分、今は凄く楽に感じてます!

「子育て・グッズ」に関する質問