※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
その他の疑問

ヘーベルハウスで注文住宅を建てられた方にお聞きしたいです!ヘーベルハ…

ヘーベルハウスで注文住宅を建てられた方にお聞きしたいです!

ヘーベルハウスに決めた決め手と
良かった点、悪かった点など教えてください☆

よろしくお願いします😊

コメント

4社見に行きましたがヘーベルハウスにしました。
設計は3社で競合しましたが、私たちの意見をしっかり取り入れようと何度も直してくださったのはヘーベルハウスだけでした。

決めては、営業のよさと設計士さんです。
良かった点は、上にも書いた通り私たちの希望をしっかり叶えながらここをこうすると導線がよいなどのアドバイスもしっかりしてくださったこと。
見積もりから最終まで10万円以内でおさまったこと。
住んでからもアフターケアがしっかりしていること。

悪かった点は今のところ見当たりません。
現在住んで5年です。

他の会社と比べて高いと言われますが、見積もりしてもらったらそんなに変わりませんでした。
せいぜい200万円程度の差。

• みさき

みさき

ヘーベルハウスではざっくりの図面も書いて貰ったんですが、導線のことや要望がしっかり取り入れられたもので感動しました✨

見積から最終までが10万円以内ってすごいですね( °_° )
    でもたしかに上2桁の数字が変わることはないですって担当の方はおっしゃってました!!!
    アフターケアとっても大切ですよね!!!

ヘーベル板の防音などはどうでしょうか?

• 5月14日

退会ユーザー

うちは二世帯ですが、標準でもしっかり防音されているのでバタバタ音が聞こえることはほとんどないです。
    子供部屋だけさらにオプションでつけました。

• 5月14日
  • みさき

みさき

うちも二世帯住宅で考えてます!
    子供部屋だけさらにつけることが出来るんですね★
    二世帯だとやはり上下の生活音の問題があるので、それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます♪

• 5月14日

退会ユーザー

よっぽどドンドンしまくらないかぎりは気にならないと両親はいいます。
    特にうちの父はうるさいので。
    私たちの生活音は聞こえたことがないのに、妹夫婦が子どもを連れて帰ってきたときに騒ぎまくり1時間以上飛び跳ねたり走り回ったりしたら怒鳴りました。
    うちの息子も2階で走り回りますがまったく気づかれません。

常識の範囲内で生活していればまったく問題ないですよ。

• 5月14日
  • みさき

みさき

そうなんですね☆
    やっぱりヘーベルハウスってすごいんですね😊

先ほどこうちゃんさんもおっしゃっていましたが、やっぱり他社さんよりもお高いので悩んでいました😢
    もう少し悩んでみます🌷✨

• 5月14日

退会ユーザー

どこの会社も設計を直してもらえるので、直してもらうときに「ここはオプションです」とか「標準だから外しても金額は減りません」とか言われて金額の合うところにするのでいいと思いますよ。
    うちの場合は3社でそれをやったら、1社はまったく私たちの意見を取り入れてくれず。
    (最終契約しないと言ったら急に500万円値引きするからと言われ、逆に不信感持ちました)
    もう1社は頑張ってくれましたがオプションが多すぎで結局ヘーベルハウスと同じ条件の家にしようと思ったら金額が上がりました。

大きな買い物なのでできるだけ自分たちの思い描く家にしてくださいね!

• 5月14日