※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になる前のお腹の痛みの感じ方や、病院へ行くタイミングについて教えてください。経験談をお聞かせください。

陣痛が10分間隔になったら病院来てと言われましたが、
その前はどんな感じでお腹シクシク痛くなるんですか?!
それとも1時間→30分→20分→10分!!!はい!病院へ行くぞ!みたいな感じですか?!

もちろんこれは陣痛から始まったら!の場合で、経験談を教えてください!!

コメント

もも

私の場合は特殊かも知れませんが、おしるしなどの兆候も一切ナシでいきなり8分間隔の軽い腹痛のような陣痛から始まりました。
それから急いでお風呂に入って準備できた頃には4分間隔になっていて陣痛も少し重い生理痛のような感じでした。その後病院に電話をしてそのままGOって感じでした😫💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

え!!!お風呂の後すぐに急展開になるんですね💦
    わたしいま便秘でお腹痛くなる時があって、きゅーーって痛くなって落ち着いたりするから区別がつかなくて怖くて🤮

• 5月14日
亜魅

私が陣痛からも?って気づいた時は
いつもよりお腹が張るなぁちょっと痛いかも?って思って間隔測ったら8分間隔だったので病院に電話していきました。

シクシクって言うか生理痛みたいな痛さです。
私は鈍痛って感じですが痛さも人それぞれだと思いますよ。

• べびころ🍼

べびころ🍼

お腹が張るってだけでも測った方がいいんですね!!!
    わたし痛がりなんでちょっとのことで痛いーってなるんでどのくらい痛くなるのか想像するだけでもこわいです🙀

• 5月14日
あや

私はひとりめのとき12分間隔から始まりました!!
二人目は、んー痛いなーなんだろーと目がさめるくらいは図らず、、急に痛みが増したときに測ったら7分間隔でした😂

• べびころ🍼

べびころ🍼

えー!そんな突然なんですね💦
    もちろんお産は人それぞれなのは承知の上ですけど
    最初からあなたはこうやって陣痛くるわよ👩‍🏫みたいに先生に言われたいです笑

• 5月14日
  • あや

あや

破水はほんと息む手前で両方人口破水してもらいました!

ほんとにどーやってくるか、いつくるか知れたらいーのにっておもいますね!😂

• 5月14日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

人口はすい!!!
    そういうこともあるんですね!!
    あなたはこのタイプよ🙋‍♀️みたいに教えてくれればこんな不安な気持ちにならないのに🙀🙀

• 5月14日
  • あや

あや

破水二回ともしなくて、、
    全開に開いてから次息んでねー破水させるよー
    パチン!と切られてお股があったかくなりましたww

ほんとそうゆうのがあるとありがたいけどほんとにいつくるかどう来るかはお楽しみ的なかんじですよね😂
    私も一昨日お産しましたが、どう来るのかなーと不安でしたもん!

• 5月14日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

おー!!ほんとに水が流れる感じなんですね!!!すごいです💦

え!!!一昨日うまれたんですか?!
    わおーーおめでとうございます😍😍😍😍😍😍

• 5月14日
たんぽぽ

AM3時に本陣痛が来て7分間隔からのスタートでした。漠然と1時間くらいから徐々に間隔が短くなると思っていたので驚ろきました。
腹陣痛ではなく尻陣痛だったので、汚いですが「💩でそう!!💦」って感じで激痛に耐えながらトイレに行きましたがもちろん出ず、トイレから出たら次の陣痛が来て廊下で立てなくなりLINEで寝室にいる旦那に電話。すぐに起きた旦那とともに入院グッズを車に乗せ病院に向かいました。
4時半頃に病院についたころには4分間隔で、初産でしたが8時には生まれる安産でした。
あと少しですね、出産頑張ってください!!

• べびころ🍼

べびころ🍼

詳しく教えていただきありがとうございます!
    尻陣痛!はじめてききました🤔
    わたしいま常に便秘オンパレードで毎日のようにうんち出そう!でもでない🙀苦しい!を繰り返してるんですけど、それでも痛いんですけど、陣痛の時って区別つきますかね?!

• 5月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

人生最大の尋常じゃない痛さだったのでわかると思います!
    尻陣痛、なんでお腹じゃなくてお尻が痛いのか意味が分からなくて、でも激痛だし...。病院に電話する時「お腹じゃなくてお尻が痛いんですけど、これって陣痛ですか!?」って聞いてしまいました✋「陣痛ですね。入院準備持っていらしてください」と言われました😂
    少ないですがお腹よりお尻が痛くなる妊婦さんいるみたいです。テニスボール必需品でした(笑)

• 5月14日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

区別つくならよかったです‥!!笑
    たしかにお尻が激痛って想像できないです!!
    自分がどんなおさんになるのか‥
    これまた未知の世界です!!

• 5月14日
こと

私の場合、前駆陣痛があり、痛いな〜という間隔が、頻繁にあったので、測ってみたら、20〜15分くらいの感覚だったり、10分間隔だったり5分間隔だったりしました!
初産婦だったので、5分間隔になったら電話してと言われていて、夜中の2時半ごろからずーっとお腹がジンジンというかシクシクというかズキズキしていて、間隔もバラバラでしたが、頻繁でした💦
朝方に5分間隔になったので、病院に電話したら、電話で話している感じはまだまだ平気そうだけど、尿蛋白が出てたから念のため、受診できる時間なので、一度受診しましょうという感じで病院に行きましたが、案の定子宮口1センチで帰されました🤣

しかしそこから痛みが治まることはなく、短い間隔でそこそこの痛みがずっと来ていて、19時20時あたりから、立てない、叫ぶ、何かを握らないと耐えれないほどの痛みに変わり、家で1時ごろまで我慢していました💧
1時を過ぎた辺りに嘔吐し、これは本陣痛だと確信したので病院に電話し、向かいました。
助産師さんに子宮口を見てもらうと、4、5センチ開いていて、頑張ったねー!と言われました😂
お昼にまだまだお産は進みませんねって言われたから我慢してたのにー!と心の中でツッコミながら大泣きしてました笑

• べびころ🍼

べびころ🍼

一度返されたとか本当大変でしたね!!!わたしも耐えられるのか‥
    不安です🙀🙀🙀
    前駆陣痛もよくわからなくて、昨日もお腹痛くて、これは冷えたのか?それとも便秘で苦しくて痛いだけなのか?なんなのかわからなくてひたすら耐えてました😿
    陣痛の区別がちゃんと自分でわかるのかどうか、不安です

• 5月14日
  • こと

こと

よく生理痛の痛みに似てると言われますが、、
    私は生理痛がそこまで酷くなかったのであまりピンと来ませんでした😅
    というか、もう1年近く生理痛を味わってないと、忘れちゃいました(笑)

前駆の時は、ずーっとズキズキしてました😢

陣痛の痛みは多分わかると思いますよ!
    本当に涙出てて叫びたくなるくらい痛いので🤣

ちなみに、出産が近いとかなり快便になったので、便秘の痛みは可能性として少ないかな?と思います💦

• 5月14日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

たしかに!一年きてないですもんね💦
    たった1分が1時間くらいの痛みに感じるって友達にききました💦
    想像できないですら🤧

快便になるんですか?!それは嬉しいです!
    便秘で陣痛きたらどうなるんだろうと怖かったですわら

• 5月14日
  • こと

こと

多くの人は快便になるみたいですよ⤴︎
    私も生まれる3日前に1日3回出ました(笑)
    そのあと生まれる1.2日前は粘液栓とおしるしがきました☺️

• 5月14日
すもも

私は1時頃に前駆陣痛(1時間〜30分の感覚でバラバラの痛み)→8時ごろに10分間隔(本陣痛)→9時に入院→6〜8分間隔(6分になったり8分になったり)→3〜5分間隔(同じく)→16時に子宮口全開、でした。

前駆陣痛の間は、1時間→30分→45分→30分…みたいなかんじで長くなったり短くなったりでした。
それが、10分間隔になれば病院に連絡です。10分間隔になった後も、前回よりも必ず短いって訳じゃなくて、長くなったり短くなったりを繰り返しながら全体的に短くなっていく感じでした。

• べびころ🍼

べびころ🍼

詳しくありがとうございます!
    前駆陣痛は時間が不規則なんですね!!!
    なかなか区別するのがむずかしいそうなので自分でわかるか不安です🤢

• 5月14日
  • すもも

すもも

大丈夫です、絶対分かります!
    何がどう違うか言葉では難しいですが、あれは分かります笑
    あえて言うなら、私の時は前駆陣痛は動けるぐらいの痛み(でも唸ってしまう程度には痛い)、10分間隔になったら痛みがきたら体が動かせない感じ(でも30秒ぐらいで治る)、6分ぐらいになったらもう産まれるんじゃないかってぐらい痛い!
    って感じでした😅人によって違うとは思いますが、分からずそのまま産まれちゃうってことはないので大丈夫 笑

心配なら病院に電話してもいいですからね!

安産をお祈りします!

• 5月14日
アイス

私は生理1日目くらいの鮮血のおしるしがあってすぐに10分きる間隔で痛みを感じて、それが1時間続いたので病院に電話していきました。痛みは鈍痛でで我慢できるほどだし普通に喋れました。

• べびころ🍼

べびころ🍼

痛みの感じ方も人それぞれなんですね💦
    極度の痛がりなんでどうなっちゃうのかなあとかも心配です💦

• 5月14日
なつき

陣痛が来る日の朝におしるしがあり、昼間は何となくお腹痛いなーって感じでした!
波があって、痛い時と痛くない時の繰り返しでしたが、間隔は長かったです。
夜になると立ち止まるくらいの痛さになり、9時すぎた辺りから急に陣痛だ!と分かるくらいの痛みが来てベッドから動けなくなりました💦
その時に間隔をはかると10分くらいの間隔で、病院電話しましたがまだ不規則だからとか言われて3回くらいかけるハメになりました😥
そして夜中にタクシーで病院にやっと行けた感じです。
破水してなかったのでお風呂入ったりしたかったですが、痛くて全く無理でした😭

痛みは生理痛のような痛みでしたよ!

• べびころ🍼

べびころ🍼

10分間隔を測るのは1時間やってないといけないんですか?!
    たしかにわたしも破水とかしてなければ風呂入ってからいきたいです!!

• 5月14日
  • なつき

なつき

そうです💦
    1時間計って連絡したら、また1時間後に電話してくれと言われました😭
    最終的にはもう限界ですと言って病院向かいました😅

余裕があるならその方がいいです!
    私は出産後に救命救急センターに運ばれたのでお風呂に3日入れませんでした。。

• 5月14日
マイ

私は前駆陣痛(6分から30分のばらつき)から15分間隔の陣痛からスタートでした。
そこから10分間隔までは早かったのですが、8分間隔あたりで15時間耐えました(+_+)笑
そのあとは結局赤ちゃんが苦しかったらしく帝王切開に切り替えになりました(*´ω`*)

• べびころ🍼

べびころ🍼

8分からの15時間なんて、すごすぎます!!!
    もう想像できないです🤭🤭🤭
    それに耐えたマイさんすごいです!!!!!

• 5月14日

私はお腹痛いな〜間隔測ってみよう!っておもって測ったらすでに2分間隔でした...( 笑 )
病院いったらすでに子宮口5センチもひらいてました😲